ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

遊び方が激しく賢くなってる

お風呂で料理ごっこするのが最近のブームです。

風呂桶に口つけないでもろて…。

 

 

はい。こんにちは。相変わらず孤独のグルメは育児に良い。ちゃんこです。

ご飯見るの好きだねぇ…。

 

 

さて、最近娘がイヤイヤ期に両足突っ込んでる気がします…。

f:id:chanko_bamboo:20251220110251j:image

最初は引越しによるストレスで癇癪起こしてるのかなぁと思ってスキンシップ多めにしたのですが、どうも教科書通りのイヤイヤ期っぽいなぁと最近思うのです。

ということでネットでチェックリストを調べてみたら

f:id:chanko_bamboo:20251220111018p:image

かなり当てはまりましたwww

ちなみにこちらのサイトから拝借してます↓↓

全37種!? 多様なイヤイヤ行動を解き明かす! | イヤイヤ研 イヤイヤ期に、ウフフとアハハを。

特に思い通りならないとギャン泣きとか、お出かけ先で「抱っこ」と「降りる」を繰り返すとか、自分でやりたがる癖に短気なところとか…本当に綺麗なイヤイヤ期の情緒を見せてくれてます。

たしかに1歳半という節目に差し掛かってますし、引越しという大きな刺激があったので、イヤイヤ期に入ってもおかしくないですよね…w

正直情緒不安定過ぎて毎日地雷原を歩いているような感覚で対応が大変ですがダメなことはダメと伝えつつ上手く過ごしていこうと思います。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

匿名メッセージサイトです。

皆様からの質問や相談にゲーム実況チャンネル、ゲーミングちゃんこの配信にて答えます。

ブログについてお話したい場合はその旨を書いてくれると助かります。