タイトルに触れるけど、笑っちゃうくらい眠いので多分今日はお昼寝必要かなぁ。
はい。こんにちは。おもちゃをテーブルにガンガンするのやめて欲しい。ちゃんこです。
耳に響いて耳が痛い…。
さて、先日PMDDの症状緩和のためにピルを飲んでいたのですが、身体に合わず心療内科での受診を決めたという話をしていました。
本日はその後についてお話します。

結論から話しますと、心療内科の受診は見送りました。
というのも、旦那から「コーヒーを毎日飲んでた時そんなに爆発なかったよね?」と言われ、じゃあ試しに毎日500mlまでって決めて飲んでみるか?ということで毎日飲んで見ることにしました。
そしたらめちゃくちゃ体も心も調子が良くなったんです。
特にびっくりしたのが、毎日のように24時までに寝て、朝8時頃まで寝ているはずなのにお昼寝をしないと辛い体でしたが、それがほとんど無くなりました。
そのおかげでやりたい事が出来るようになって心の健康が保たれるようになった感じです。
イライラしない日は無いですが、爆発的な不安感や焦燥感、自己嫌悪がほとんど無くなりました。
そんな生活を数日過ごし、私が一番やな事はなんなのかと考えた時「何もしてない状態」というのが嫌な事だと気が付きまして、そう考えたらやっぱり精神安定剤や抗うつ薬は怖いなぁと思いまして。
悩んでいたところにクマゲラが「実はその(予約した)病院、教員の時に相談しに行った病院で、イライラしながら門前払いされた所だったからあまり良い印象無いんだよね…」と言ってくれたのもあり、病院には申し訳なかったですが、発熱したということにしてキャンセルしました。
また同じように薬じゃなくて漢方を希望しますと言えば何か辛いことがあるような気がしましたし、無理に薬飲んだところで悪化したり育児が出来なくなるリスクが高いですし、それならいっその事今のコーヒー生活を続けてみてまた考えて見るのも良いかな、と思ったので今回は見送りましたが、これでダメならどうしたらいいのか未だ悩んでます。
旦那はもっと大きい病院に相談するか、実家のある札幌に相談するかするのが良いじゃないかと言ってくれてるので、そういうのも視野に入れてやっていこうと思います。
不安ですが、自分にとって何が良いのかよく考えて過ごします。
では今日はこの辺で。
またの投稿でお会いしましょう🙌
匿名メッセージサイトです。
皆様からの質問や相談にゲーム実況チャンネル、ゲーミングちゃんこの配信にて答えます。
ブログについてお話したい場合はその旨を書いてくれると助かります。