ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ずっと眠いのが続いてる

タイトルにふれるけど、一旦休んだ方がええんよね。

え?いつ休めるの??ん????(宇宙猫)

 

 

はい。こんにちは。おもちゃが散乱してます。ちゃんこです。

積み木とか出したら悲惨。

 

 

さて、皆様!いっちゃんが!!!

ひとり座り出来るようになりました!!!

f:id:chanko_bamboo:20250221124857j:image

いやー!股関節脱臼の装具が取れて1ヶ月も経たないうちにここまで出来るようになるとは…!

3ヶ月ちょいのブランクがあるから心配でしたが、そのブランクを感じさせないくらいの成長スピードの速さに親としては驚きっぱなしです。

おかげでいっちゃんがやりたい事がどんどん増えて、今めちゃくちゃ1人遊び増えてます。

やりたい事はなるべく自分で見つけて自分からやれるようになって欲しいので、勿論見守りありですが…

f:id:chanko_bamboo:20250221125339j:image

家がこんな状態にwww

なるべく危ないと思ったら傍に行って転んでも大丈夫なようにしています。

ただ、いっちゃんも自分が危ないと思ったら危険なことはしない子で、傍に行くまで転んでしまうようなことは少ないです。

たまに転んで痛い音しますが、泣く事もほとんど無く、何度か転ぶことを繰り返すうちにどうすれば安全に倒れられるのか学んでいる様子はあります。

それでもトイレや離乳食の用意で離れる時は怖いので、転倒しても大丈夫なクッションや帽子を買おうかと検討中です。

 

これからまたさらにヒヤリハットな事はあると思いますが、過保護になり過ぎず、いっちゃんの意思を尊重して子育て出来たら良いなと思ってます。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください