ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ネタゲーのレビューが面白い件について

ダメだとわかっていても唇のカサカサが気になってついついイジっちゃう。

薬用リップクリームつけようねー。

 

 

はい。こんにちは。キムワイプ信者になっちゃった…。ちゃんこです。

めちゃくちゃメガネが綺麗になる…///

 

 

さて、VTuber界に新しい変化が訪れました。

THE FIRST TAKEにホロライブ0期生の星街すいせいちゃんが出演しました。

youtu.be

THE FIRST TAKEにVTuberが出演するの言うのは初めてです。

リアタイは出来ませんでしたが、コメントを見る限りかなり評判が良かったと思います。

しかし、プレミア公開前の待機コメントではかなり大荒れしていたそうです。

やはりまだまだVTuberに対する偏見はなかなか無くならないんだなぁと思ったと同時に、それだけ知られる文化になりうるんだなぁと思いました。

私にとってVTuberというのはひとつの表現だと思います。

顔を出してない=臆病

というのではなく、それがひとつの衣装なんだと思います。

今回のTHE FIRST TAKEでは、新しい歌手の形をまだ知らない人に届けれたと思ってます。

新しく道を切り開くのは大変ですが、今回彼女が先陣を切ったことで更に前に出れるVTuberがいるかもしれないと思うと嬉しいですね。

これからもVTuberという文化がどう世間と関わっていくのか、新しい表現方法として上手く共存出来てきたら良いですね。

とりあえずここにサムネ

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください