ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

エッセイ描きたい

やること多くてマイクラできないの悲しい

まぁ、こないだちょっとやったけどね←

 

 

はい。こんにちは。寝不足気味で挨拶文を書いてます。ちゃんこです。

 

 

さて、ゲーミングちゃんこでは未だに手を出せてない積みゲーがあります。

本日はそちらを紹介しようと思います。

ボーダーランズシリーズ

3まで買ったけどやろうと思っててまだ手を出せてません。

果たしてちゃんこにプレイできるのか、ちょっと自信が無いというのが正直なところですね…!ブログの方から紹介頂いたので是非遊びたい所存…!!

 

ibb&obb

旦那とやりたくて買ったのはいいけど、レビューで難しい死にゲーと書かれていて諦めかけたゲーム。

でも、逆に失踪覚悟の短い動画シリーズなら面白く笑える編集で出来るかな、と思います。

年明け暇になったら遊ぼうかな。

 

零シリーズ

www.gamecity.ne.jp

昔のゲームだからこそ躊躇してます。

多分めちゃくちゃ難しいし、操作になんがありそうな予感しかない。

でも神ゲーって話だし、とってもいいストーリーだとも聞いています。

ドキドキだけどいつかはやりたいシリーズ。

メインに持っていくか、サブメインに持っていくか迷ってます。

 

という感じでやりたいけどプレイスキルに自信なくて遊べないゲーム紹介でした。

皆、ちゃんこにプレゼンして背中を押してくれ…!!!

 

さて、最後はこちらのコーナー!

質問箱開封コーナー!

ということで頂いた質問に答えていきます!

f:id:chanko_bamboo:20221214200549j:image

頂いたのは昨日なので、恐らくnoteに書いたラスアスのリライト記事からの質問ですね!

共感下さりありがとうございます!

ラスアス1のラストシーンは一筋縄じゃ答えが出ないですよね。

エリーの「誓って」、これにはプレイヤーの数だけ答えがあるのだと思います。

私はこの時はジョエルを信じたい、そういう気持ちがエリーにはあったから自分自身を納得させるために誓わせたのだと思っていました。

というのも、この時のエリーはまだ病院での真実はほとんど知らず、半信半疑だったからなんですよね。

しかし、Part2をプレイし終えた今は質問者様の見解もひとつの答えで、私にとって納得のいく内容です。

Part1プレイしていた当時はエリーとジョエルの間に親子のような絆が生まれていて、エリーもジョエルと共に生きていたい、と思っていましたが、やはりPart2を通してみると質問者様のおっしゃる通りエリーは自分の免疫に「生きた証」を見出したかったんだ、と思います。

そのうえで、私の新たな考えはエリーはジョエルに対して

「今後生きた証を残すと誓って欲しい」

と言う意味を込めたのではないだろうかと思います。それを誓ったジョエルはエリーとの時間を大事にしていたんだろうな、と思います。

…答えになったかな?

ラスアスののPart1はPart2をクリアする前と後では感想が違ってくる作品だと思います。

そう考えるととても深いですよねぇ。素晴らしい作品だと思います。

素敵な質問ありがとうございました!

という感じでちゃんこの部屋では質問箱にて質問や感想を募集しています!

感想に関しましては公開して欲しくない場合は言ってください!1人でニヤニヤします!笑

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください