ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

間違えて予約投稿の日付を1週間後にしちゃった

宇崎ちゃん面白いねぇ。

「信じられないだろ?これで付き合ってないんだぜ?」

と言うやつの典型例よね。

 

 

はい。こんにちは。アニメ見る余裕ができてうれしい。ちゃんこです。

まだまだマイペースだから今期の全部追えてないけどね。

 

 

さて、先週ワクチン接種4回目を済ませてきました。

ということで毎回恒例のワクチン接種後の備忘録的なのを書こうと思います。

接種当日

1度帰宅し、ロキソニンを服用しました。

いつもならここで直ぐに動画編集するなり安静にしてますが、今回は用事があったため少し買い物をしました。

そして、この日は試験的に雑談程度のゆるーい感じの配信をやってみました。

アクションゲームではなく、普通にパズルゲームだったので疲れる要素はなかったです。

最後の10分くらいは少しだるさが出てきましたが、特に次の日に響くことはほとんどなかったです。

 

翌日

腕の痛みを感じて起きました。

やはりこれは以前同様で、腕にたんこぶが出来たかのような痛みでした。

しかし、前回ほど眠れないほどの痛みではなく、腕を下にして横になると痛いなぁーという程度でした。

あれ?今回は意外と軽い?と思い二度寝しましたが、起きたらだるさがありました。

寝すぎたのもあるけど、いつもの副反応による微熱のだるさで「ついに始まったなぁ」と思いました。

しかし、辛いピークはそれくらいで、熱が上がったとしても36.9とちゃんこにしてはちょっと高いかな?って感じです。

その感じが一日中続いていました。

正直辛くは無いけど、朝から退勤直後の疲れがずっと続いてる感じがあっていい気分では無かったですね…。

 

翌々日

これは前の日の夜からなんですけど、脇の下の痛みが酷く、リンパの辺りが腫れているのが分かるくらいでした。

だるさは幾分か良くなりましたが、まだまだ本調子じゃなくて辛いなぁーという感じでずっとやる気のない感じでした…

痛みやある程度の倦怠感はロキソニンで治りますが、モチベーションまではなかなか無理ですねぇ…。

これが副反応なのかなんなのか分かりません。もしかしたらただの疲れなのかも知れませんが、ただただ辛かったですねぇ…。

 

今回のまとめ

4回目は軽い印象でした。

処方された解熱剤を飲めば痛みや体の重さがかなり楽になりましたが、一晩経てばぶり返したりしてました。

それでも全く動けない訳ではなく、家事や普段の生活ができる程度だったのでこれまでのワクチン接種の中では1番楽に過ごせました。

あくまでもちゃんこの結果ですが、誰かの参考になれば、と思います。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください