ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

猫飼いたいと話しています

ようやく2回の空き部屋の片付けが済んだ。

あとは庭だね…!!

 

 

はい。こんにちは。値上げのせいで晩御飯悩みます。ちゃんこです。

賢く生きないと。

 

 

さて、今週分のブログはこの配信アーカイブを消化しながら書きました。

 

その時ちょっと感動しすぎちゃったのでついつい日本語がおかしいツイートしちゃってます。

このアーカイブは絵師に関する話が多めでしたが、私のこの活動に関してとっても共感出来る内容で、やっぱりこういう芸事系の仕事って面白くて難しいなぁと思いました。

ブロガー兼YouTuberとして楽しんで毎日投稿してるのですが、やっぱり悩むんですよ。

途中でプツンと切れる時あるんですよ。

私、このまま続けて良いんだろうか。

全然お金にならないのに必死になって、全部の時間を費やしても良いんだろうか。

そう思ってしまう瞬間があるんですよね。楽しいんだけど、楽しいからこそね。

でも、こうやって第一線で活躍してる方の普段の考えを聞くと色々整理されるよね。

ちゃんこは特に同じ活動者のお友達がいないから余計にこういう人たちの話はありがたいし、勉強になるんよね。

まだまだ底辺だし、有名じゃないけど、孤独な戦いだからこうやって頑張って実績を残してる人を参考にしてこれからも楽しんでいけたら最高だよね!

それにこういう人達も悩んだり苦労したりして今があるから、私も今楽しめる事に感謝して活動していくぞ!!!

なんて思いながらブログを書き溜めてました。

まぁ、結局何が言いたいかと言うと、これからも頑張るぞ!よろしくね!!

真面目な話はいつもこれ

 


では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください