ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

痩せなきゃ(アイス食べながら)

教員を辞めた直後は汗かかなかったけど、ココ最近すごい汗かく。

暑いってのもあるけど自律神経戻ってきたんだなぁ…。

 

 

はい。こんにちは。ガムにもカロリーあるんか…。ちゃんこです。

糖衣コーティングだもんね。そうだよね…。

 

 

さて、最近ちゃんこは「ぼくのなつやすみ2」の生配信を見てます。

youtu.be

昔、ニコニコの民の時に見ていましたが、

www.nicovideo.jp

ある程度大人になってから見ると感慨深いようななんというか不思議な優しい気分に浸れますね。

改めてぼくなつ2を見返すとびっくりすることがあって、以前話題になった「オラ夏」に似ている、というかリメイクされているというか…。似ている部分あるなと思いました。

川に名前つけるくだり、お姉さんに島案内してもらうくだり、他にも色々システム的に似ている部分が沢山ありましたね。

ぼくなつ2がリリースされたのは2002年、今から20年前ですね。

小学生くらいの時にクラスメイトが先生に「俺ね、ぼくのなつやすみで遊んでるんだよ!!」って言って先生から「あれはおじさんが夏休みを懐かしんでやるゲームなんだぞー」って笑っていたのを思い出しました。

そんな事を話していたのがちょうど20年前くらい。オラ夏は我々平成世代をターゲットにしてるということがわかりましたね。

そう考えると、ぼくなつシリーズは全制覇してないので、知らないシリーズをやってみても楽しいかもねって思いました。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください