ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

入浴剤が切れました(ここで言うな定期)

大量にお酒が飲みたい。

でも二日酔いは嫌。

 

 

はい。こんにちは。全ての大きな実況が今月で終わるの気持ちよすぎ。ちゃんこです。

メインもサブメインもメイン生放送も終わるのすごくね?

 

 

さて、最近こんな動画が流行ってます。

youtube.com

これがmemeとなってオタク界隈を騒がせてるのですが、ちょうど1年前のこの位の時期にもしょーもない下ネタが流行りました。

それはこちら。んこダイス。

ちゃんこも実際に実況して記事にもしましたね。懐かしい。

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

そこでふと思ったんです。

あれ?日本ってこれくらいの時期にしょーもない下ネタ流行らね?って。

今回はその現象に対して、どうしてなんだろうか、と思考を巡らせてみました。

かつてないくらい手抜きサムネ

日本には特殊な病気があります。

それは五月病

日本には5月に祝日が集中しているGWという大型連休があります。

それが明けると大体の日本人は「五月病」という精神疾患を抱えてしまいます。

新年度がある4月を乗り切り、やってきた大型連休。

人によっては非日常を過ごす方もいらっしゃることでしょう。

そんな非日常から一気に現実に戻されるわけだからたまったもんじゃない。

そりゃ、軽い鬱状態になりますよね。

これはブラックジョークなので軽く聞き流して欲しいのですが、鬱にはお金が効くと言います。しかし、意外としょーもない下ネタも効くとちゃんこは思います。

「うんこ」「ちんこ」で笑えたあの頃。あの時の思考に戻って笑うしかないんですよ。

思考能力一気に低下させて本能でくだらない事で笑う。

五月病を乗切るためにはこの療法が必要なんだと思います。

だから、こんなくだらないMADやmemeが流行るし、ゲームだって出来る。

きっと作り手も五月病を乗り切りたいから作ってるんじゃないかななんて思いますね。

 

ちゃんこと旦那はサービス業なので大型連休は全く関係ないですが、やっぱり、休み明けは気持ちが下がるものです。

だからこそ、アゲていく為にこういうくだらない笑いを取り入れて生きていかなきゃ現代日本を乗り切れないんだろうな、と思います。

 

なんて、くだらない事を大真面目に仕事しながら考えてました。

複雑に話したけど、要は何が言いたいかって、

下ネタ最高!!!

お付き合い下さりありがとうございました。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください