ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

推しが頑張ってる姿は良いよね

最近YouTubeくんのバグ多いね。

スパム対策しすぎててんやわんやなのが伝わる

 

 

はい。こんにちは。顔が毛むくじゃら。ちゃんこです。

マスクなのいい事に1ヶ月に1回しか剃らないのは良くないぞ。

 

 

さて、皆様、「みよしの」というのはご存知でしょうか?

みよしのとは北海道は札幌を中心に店舗を置く、餃子とカレーの専門店です。

miyoshino-sapporo.jp

意外と、というか普通にチェーン店のように構えている佇まいなので、北海道民は意外とローカルチェーンだということを知らなかったのではないでしょうか。

ちゃんこは大学生くらいになるまで全国展開のチェーンだと思ってました。

 

ちなみにここの名物は餃子カレー

ぎょうざとカレーの「みよしの」より

餃子も美味しい。カレーも美味しい。

美味しいと美味しいが合わされば美味しい。

という理論で作られたようなメニュー。

実はちゃんこ、これ食べたことないんです。いわゆる食わず嫌いってやつ。

今思えば普通に美味しいんだろうな、と思います。

 

しかし、時はすでに遅し。

故郷の札幌から離れて暮らしている今、みよしのは私の近くにはいません、

幸い、北海道のスーパーには必ずみよしのの餃子はチルドで売られています。

しかし、カレーが無い!あのカレーだからこそ再現できるんだと思う…!

と苦しんでいたところに…。

あったんです。みよしののレトルトカレーが。

f:id:chanko_bamboo:20220522123238j:image

驚きしかないですよね。

ということで、みよしののチルド餃子も買いまして。

f:id:chanko_bamboo:20220522145530j:image

餃子カレーを再現することに。

ちなみに撮影日はカレーライス三日目でしたw

f:id:chanko_bamboo:20220522192823j:image

程よい辛さのカレーは懐かしい奥深い味わいです。

もちもちの薄皮の餃子生地とカレーの相性はありそうでなかった味です。

シンプルなカレーだからこそ飽きずにパクパク食べれます。

3日目でしたが、家カレーとは全然違ったので楽しめましたw

 

こちらの商品、北海道限定ですが、通販でもお買い求めいただけます。

http://www.tenfood.co.jp/tuusin_top.html

サイトの関係上で埋め込みできなかったけど…w

お試しセットもありますし、滅多にお目にかかれないチルドシュウマイもございます!ちなみにちゃんこはシュウマイは食べたことないです!いつか食べてみたい…!

よろしければ皆様も是非餃子カレーを試してみてください!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください