ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

モンハンライズの有料アップデートが楽しみ

草生えるくらいダルい。

まぁ、変な時間にちょっと寝たからしゃーないよね。

 

 

はい。こんにちは。仕事から帰る時たまに白い犬を見かけます。

同じ時間に見かけるけど、散歩の時間決まってる感じでほっこりする。

 

 

さて、むっちゃネタ切れ凄い今週なので。とある戦争を行ってみようかと。

それは…きのこたけのこ戦争

ということで本日は1人きのこたけのこ戦争をしてみます!

f:id:chanko_bamboo:20220313162618j:plain

さて、今回戦争するにあたって久しぶりにきのことたけのこを用意しました。

f:id:chanko_bamboo:20220314125743j:plain

ちゃんこは今のところ、穏健なたけのこ派なのですが、なんでこれをしようと思ったかというと

f:id:chanko_bamboo:20220314125804j:plain

あれ?たけのこ、食べにくね?問題。

それはこのビスケットの粉粉感。

f:id:chanko_bamboo:20220314125820j:plain

食べたら手につくじゃないか!てかもうすでにちょっとついてる!!嫌あぁぁああぁ。

手についたらそのままキーボードを触れないじゃないか!

 

ってか…あれ?

よく考えたらきのこってツルツルしてる?

ということを思い出し、うん十年ぶりにきのこを開けてみたら…

f:id:chanko_bamboo:20220314130008j:plain

おぉ!ビスケットが!持ちやすい!?

f:id:chanko_bamboo:20220314130046j:plain

いや、しかしどうしてもこのビスケットが気に食わなかったのだよ…

と思い食べてみたら。

美味い!!

f:id:chanko_bamboo:20220314130401j:plain

映画も原作も見てないから知らないけどセリフだけ知ってるやつ

普通にチョコをしっかり味わえて、ビスケットのサクサク感も楽しめる。

むしろたけのこよりダイレクトにチョコを食べれる気がする。

なんや。美味しいやんけ。きのこ。

これは食わず嫌い?いや、子供だったのだね。私は。

実際こうやって大人になって食べてみたら美味しいじゃないか…。

私にこんな世界線を与えてくれたたけのこに感謝しかないですね。

 

ちなみに気になるカロリーなどはこんな感じ。

たけのこ

f:id:chanko_bamboo:20220314131839j:plain

きのこ

f:id:chanko_bamboo:20220314131853j:plain

きのこの方がカロリーも脂質も高いんですね。

これは憶測だけどきのこの方がチョコが多い?という予測になりました。

ちょっと図るのめんどいので誰かやってみて欲しい。

にしてもこれはちょっと面白い比較です。こんな企画じゃない限り知ろうと思わない。

 

というわけで、カロリーを気にするならたけのこ、粉感が気になるならきのこ。

チョコを楽しみたいならきのこ。くちどけの良さを求めるならたけのこ。

それぞれのニーズに合った楽しみ方が出来るので皆様なりの派閥を作ってみてはいかがでしょうか。

 

で、結局ちゃんこさんは穏健たけのこ派から過激きのこ派に鞍替えするの?

なんて声が聞こえてきますが

ちゃんことしては

どっちも美味いからええやん。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください