ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ばかうけ初めて食べたけど普通に美味かった

顔を剃りたい。

時間がない。どうしたらいいのか。(後で剃りました)

 

 

はい。こんにちは。遊びたいゲームが渋滞している。ちゃんこです。

ラスアスもやりたいし、モンハンもやりたいし、アンチャーテッドもやりたい。

 

 

さて、最近ちゃんこは困っていることがあります。

それは乾燥による痒みです。

ということで、ちゃんこ流の痒み対策をお話します。

あくまでもちゃんこ流なので参考程度に。

f:id:chanko_bamboo:20220227153413j:plain

入浴剤

とりあえずこれ使っています。

むっちゃ良い匂いなので、使ってます。

本当はエモリカとか使ってもいいのですが、ちょっとお高めなので我慢してます。

でもあんまりひどかったら買ってみようかな、と考え中。

 

ワセリン

これ、意外とサラッとしていてべたつかないので愛用しています。

旦那もちゃんこと同じく乾燥で困っていて、使っているので次のシーズンはポンプタイプの大容量を買おうかな、と思います。

 

お薬

とりあえず乾燥性の湿疹で、かさぶたが出来ているのでこれを使っています。

一応過去に医療事務をしていて、薬の知識がそこそこある母親に相談して買ってみました。

乾燥でかさぶた多めならこれが良いよと言われました。使ってみていますが、ちゃんと効果がありました。

ちなみにちゃんこ家では汗疹やアレルギー性の湿疹の時はこれを使ってます。

 

という感じでちゃんこは痒みと戦っています。

一応、色々調べてのちゃんこ流なのであまり鵜吞みにしないでください(;'∀')

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください