ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

最近の悩み、晩御飯が決まらない

久しぶりに無線マウス使ったけど、快適やね。

でもやっぱり私は有線を使う。

 

 

はい。こんにちは。ガムがいつの間にかものすごく減っていることがあります。ちゃんこです。

大体ほとんど旦那が消費してる説。

 

 

さて、先週はめちゃくちゃ大変な週でして。

このせいでちゃんこは先週ブログ巡回が出来ませんでした。

というのも皆さんもテレビなどでご存知でしょうか。

そうです。雪です。

f:id:chanko_bamboo:20220227145822j:plain

かつてないほどの大雪が北海道を襲いまして。

f:id:chanko_bamboo:20220228143210j:plain
f:id:chanko_bamboo:20220228143207j:plain
一応家周り。半日でここまで積もった

めちゃくちゃ大変でした。

ちゃんこが住んでいる地域は、ワンシーズンで一回ドカ雪が降る程度の地域で、そんなに雪が降らないという地域なのですが、そのドカ雪が二日間続けて降りまして。

一瞬止む瞬間はあれど、一日で2~3回程度。その瞬間を狙って雪かきをしてもマジで意味がない。

 

何とか二日目の夜には落ち着きましたが、本当の地獄はここから。

まず、未曾有の大雪で物流が滞り、ちゃんこのコンビニでは開店前に間に合っているはずの搬入が開店から3時間後に届くという現象が数日続きました。ちなみに今は搬入はいつも通りになっていますが、雑誌の入荷が大幅に遅れています(;'∀')

そして、道路情報はものすごく悪いです。これは今でも悩んでいます。

雪の捨て場所が全くなく、一部歩道や横断歩道の入り口は足の踏み場がないです。

歩行者はかなり歩きにくいと思います。そして、歩行者だけではなく車もかなり不便になっています。

一部住宅街などの細い道路は除雪が進んでいなく、わだちが出来ていて、対向車をよけようとするものなら埋まりかけます。(ちゃんこは四駆なので何とか大丈夫です)

そして、そのわだちのせいで車を擦りそうになっています。壊れないようにゆっくり進もうと思いますが、通勤時かなり不安です(;'∀')

 

という感じで北海道では災害級の雪が降りました。

ちゃんこの地域はとりあえず雪が解けてきて落ち着きましたが、札幌などの地域では除雪が全く進んでいないと聞きますし、この雪が北陸の方でも降っていると聞きました。

本当に大変な時期だと思いますが、春は絶対に来るので、無理せずにお過ごしください。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください