ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

喫茶店に行きたい(近くにない)

父親から送られてきたライン。

f:id:chanko_bamboo:20220206122804j:plain

マジで心配で手伝いたいのだが、この状況では実家に帰れん…。

うちらが帰れなくなる…。

 

 

はい。こんにちは。作業部屋に爪切りを持ってきたら最強になりました。ちゃんこです。

電子ピアノとキーボードの隙間に入らないようにだけ気を付けます。

 

 

さて、二週連続の雑談記事を書こうかな、と。

f:id:chanko_bamboo:20220206151245j:plain

友人から小説書けと言われました

youtu.be

この曲を元に書いてほしいと言われました。

小説は興味あるけど、書けるのか。

私は正直、主人公描写が少ない私小説のような感じのスタイルなら行けるのかもしれないとは思いますが…。

でも友人のような重厚な作品を書くとすれば腰を落ち着けて書かないとな、なんて思ってしまいますね。

もう少し聞き込んで、気持ちが落ち着いたら書こうかな…。

メンタル管理難しい

ここ最近、PMDD関係なしにメンタルがヤバいときがあるんですよね。

自傷があるメンタルブレイクで、おでこにたんこぶありました。

旦那曰く、土下座らしい。超痛い。

基本自分の事が大嫌いマンなので、自分が傷ついたり、死んだりする分にはどうでもいいんだけど、旦那が止めて怪我しないだけが心配。

旦那のためにもう少し私の中との対話をしていかなきゃいけないよね、と思います。

chanko-bamboo.hatenablog.com

もうすぐでバレンタインだが…

作るものは決まってるけど、うまく出来るか不安。

初めての試みもあるので、明後日皆様にお見せするのが楽しみ。

晩御飯は毎年恒例のポークシチューかな。

chanko-bamboo.hatenablog.com

毎年一緒だけど、バレンタインだからこそ、という楽しみもあるので頑張ります。

 

という感じでちゃんこは、色々考えながら生きています。

ちょっとメンタルの話もしたけど、許してね。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください