ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

爪切りって意外と無心になれるよね

洋ナシのルイボスティー飲んでるけど、思っていたより甘い。

でも久しぶりに紙パック系のお茶をのんで満足。

リプトンのピーチティーとか好きだったな…。

 

 

はい。こんにちは。久しぶりにコンビニのレンチンラーメンを買いました。

何年ぶりだろう…。ずっと食べてない気がする。食べるの楽しみ。

 

 

さて、もうすぐクリスマス!

ということで、クリスマスに飲みたいワイン、スパークリングワインをセイコーマートで買ってきましたので紹介します!

f:id:chanko_bamboo:20211213135746j:image

 

カンティ モスカート スプマンテ

online.seicomart.co.jp

f:id:chanko_bamboo:20211213135808j:image

甘くて飲みやすい白のスパークリング!

めちゃくちゃ飲みやすすぎるので飲みすぎ注意!

ワインの常識が覆るので良かったら飲んでみてください!

 

コンテンティ

online.seicomart.co.jp

f:id:chanko_bamboo:20211213135819j:image

甘くて飲みやすい赤のスパークリング!

こちらも飲みやすいので飲みすぎは注意です!

赤の渋みもかすかに感じますが、ほぼジュースなので良かったら飲んでみてください!

 

スタッセン シードルシトラス

online.seicomart.co.jp

f:id:chanko_bamboo:20211213135826j:image

フルーツの旨味と果実感を味わえるスパークリング。

果実の皮ごと味わってるかのような風味が鼻に抜けます。

こちらも非常に飲みやすいので、お酒自体が苦手な方におススメです!

 

ペーターメルテス プラチナ リースリング

online.seicomart.co.jp

f:id:chanko_bamboo:20211213135831j:image

今週新発売の白ワインです!通販にはやや辛口、と書かれていますが、ラベルには甘口と表記があります!

なので甘口だと思いますw

スパークリングとは書いていませんが、ちょっとシュワっとした感じがする…?

白ワイン特有の酸味がありながらも、渋くなく、比較的飲みやすいワインです。

スッキリとしているので、ワインの渋みは苦手だけど、甘いのはな…という人にはとてもおススメです!

 

今回紹介した商品は全てオンラインで購入できます!

どれもおすすめなので、良かったら買ってみてはいかがでしょうか?

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください