ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

プロポリス飴を舐めた時は口臭が気になる

ママンからもらったゲームを眺めると「これ、実況すると盛り上がるよな」と思いながらほくそえんでます。

Steamのライブラリを眺めているときの感覚に近い。

 

 

はい。こんにちは。昔誕生日に買ってもらったボーカルマイクをミキサーにつなげることが出来て感動しています。ちゃんこです。

歌の収録とか捗る…(´;ω;`)

 

 

さて、先日関東地方に大きめの地震がありましたね。

皆様無事でしたでしょうか?

ちゃんこの旦那方の家族は大丈夫でした。

 

さて、長い事配信者を追ってると「あの人大丈夫だったかな?」と思います。

なので、地震の時に配信していた方の動画を見るんですけど。

そこで見かけたコメントについて思った事があるのでちょっとだけ書きます。

f:id:chanko_bamboo:20211010135225p:plain

まずは滅茶苦茶切り抜きが多い。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

そして配信者の対応に対してあーでこーで滅茶苦茶神対応とか言うコメント欄。

 

正直に言おう。

ちょっと気持ち悪い。

いや、心配はまだわかる。

神対応だった」というコメント

いや、上から目線やろそれ。誰視点?って思う。

だってさ、一応インフルエンサーなんだから視聴者を心配して当たり前だし、普通の事を言ってるだけだよ?

それを誰目線でモノ言ってるのかわからないんだけどさ。神対応とか褒めるの本当に虫唾が走る。

 

というのを思いまして。どうしてこんなに毒づいているのかって、考えまして。

そこで、ちょっと思ったのが。

「配信者は地震の時までも見られて、いいこと言ったら崇められなきゃいけないのか」

ということですね。

まあ、私もそういう活動してるんだからいずれはそういう域には至ると思いますが、信者は作りたくないもんだな、と常日頃思っています。アンチもいらないですけど。

普通の事を言っただけなのに「凄い」とか「もっと好きになった」とかあんまり言われたくないというなぁ、とは思います。

だからちょっとイラっとしちゃったんでしょうね。

 

色々毒づいたけど、干渉はされたくないよね、という話でした。

お目目汚し失礼いたしました。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください