ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

あれ?まだ一個しか記事書いてない…(呆然)

バイオハザード8の実況を見ながらこれ書いています。

バイオ実況してもいいけど、ほとんどのシリーズを実況で制覇してきた古のオタクなので観るだけで良いかな。

懐かしいのはニコニコのバイオ4、ナイフ縛り実況です。

 

 

はい。こんにちは。初めて(?)前口上に触れるけど、ガッチマンはやっぱりうめーな。ちゃんこです。

落ち着きすぎて羨ましいわ。

 

 

さて、ちょっと眠いちゃんこですが、最近緩いカフェイン抜き生活をしているのでコーヒーでバフを付けるのはしていません。

ということで本日はちゃんこ流の眠いときの対処法について話します。

 

 

f:id:chanko_bamboo:20210612140706p:plain

今まさにこれ書いているときのちゃんこ

 

フリスクを食べる

眠いときの救世主。辛ければ辛いほど良い。

食べ過ぎは胃が荒れるので水のように食べるのは良くないと思いました(体験談)

最近はこのボトルタイプを重宝しています。ガムより手軽に清涼感を味わえる。

 

ラムネを食べる

ブドウ糖の補給は脳が活性化しそうな気がするので。眠いと思ったらかじっています。

食べ過ぎは太るのでたまに食べるようにしています。

前のプライムデーでこのタイプのラムネを買ってとても重宝しています。

 

冷たいお茶を飲む

 頭がすっきりするので飲んでいます。そのせいでトイレが近くなるのはご愛敬。

一旦席を離れるという行為は体がすっきりしますしね。

アサヒのこの麦茶はすっきりしていて美味しいのでパントリーで頼んでいます。

 

どうしてもダメなら仮眠する

いや、結局寝るんかい。

軽くカフェインを取ってから寝るといいらしいのでちゃんこはカフェインレスコーヒーを飲んで仮眠をとっています。

ちなみにこれ、美味しい。

 

という感じでちゃんこは眠気と戦っています。

特に仕事上がりはとても眠いです。なんせ4時起きですので、結構辛いんですよね…。

どんなに早く寝ても眠いもんは眠い…。

さて、今週も頑張るぞー!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください