ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

これが終わったら遊びまくるぞおおおお

動画処理に時間かかるとちょっと焦るよね。

待てない性格は損するよねぇ。

 

 

はい。こんにちは。パソコン詳しくない人(親とか上司)に上手に教えれません。ちゃんこです。

知識量が中途半端だからしゃーない。

 

 

最近、セコマネタ以外の北海道ネタ不足が否めないですよね…。

f:id:chanko_bamboo:20210404113110p:plain

特に旅ネタ。

ちゃんこ家は旦那の仕事が仕事のため、コロナ対策は万全にしなきゃいけないんですよね…。そうでなくてもかかりたくないものはかかりたくないですが…。

早くワクチンが普及することを祈るしかないですが、やはりお出かけしてレポート書けないのも寂しいものですね…。

本体であれば今くらいの時期はドライブをしたりしていますが、トイレ休憩がおっかないですよね。

コンビニ店員しているからこそ公衆のトイレ事情が分かってしまっていて、使いたいにも気軽に使えないんですよね。

外食もうがいしていない状態で飲食をするのは怖いし、何よりも外出先で30分以上マスクを外すのはもっと怖い…。ちなみに、勤務日の休憩時間は緑茶でうがいをし、手を洗ってから食事を済ませ、食事後はすぐにマスクをして過ごすようにしています。サンドイッチとかおにぎりとか好きですが、勤務先では怖くて食べれませんね…。

まあ、前にも書いたかもしれませんが、未だに買い物したものをアルコールのウェットティッシュで拭くのを欠かせないし、通勤用の鞄の中身を触ったときも必ず手洗いするし、退勤後直ぐにシャワーを浴びるのも欠かせない。

もちろん勤務中は目を擦ることはもちろん、鼻の周りを触ることもしない。この時期マジで痒くなりがちだから辛いけど…。

気にし過ぎだと思われても仕方ないですが、一緒に住んでいる人のことを考えたら本当にかかりたくないし、なんといっても未知の病気ではあるからかからない努力をするしかないんですよね…。だからやりすぎなくらいの対策はがっつりしておきます(´;ω;`)

この生活にはなれましたが、やっぱりもう少し外出のハードルを下げて気軽に遊べる世の中が来て欲しい…。

引きこもりのプロでも流石にきついものがあるから早く気軽にドライブがしたいです…(´;ω;`)

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!