ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

節分終わらないうちからバレンタインのパンフレット来たんだが…。

旦那がグミを食べたいといったので袋ごと渡したら残り数粒しか残ってなかった。

良し。戦争だ。

 

 

はい。こんにちは。一日が早すぎます。ちゃんこです。

なんでもう12時なん?

 

 

さて、突然のお休みをいただいていた間にMonsterZ MATE(以下MZM)の動画を漁っていました。

f:id:chanko_bamboo:20210110150222j:plain

www.youtube.com

普段の雑談系の動画も見ていましたが。

www.youtube.com

 

久しぶりの動画鑑賞だったので今までみれなかったMZMのMVを漁りました。

その中でも個人的に良かった二曲を紹介します。

 

www.youtube.com

youtu.be

MVを見る前に上の動画を見てから見るとより一層この曲の良さというか、クリエイターとしての苦悩を感じ取ることができるんですよね。

2人で歌詞を作っているからこそ互いに鼓舞して、いいものを作るというのは凄い事だと思います。これって簡単なように見えて難しいんですよね。

お互いにお互いを尊敬しているからこそできるんですよね…。しかもラップと歌という互いに補填できる関係なのも大きいですよね…。

もう一度前を向いて歩きだしたい。このMVを見ているとそう考えさせられます。

 

www.youtube.com

MZM知らなくても聞いてほしいMV。

懐かしさ感じる平成ボカロっぽさがある楽曲になっています。

これは古のオタクさんもにっこりという感じですね。

一件テンションアゲアゲのポップチューンかと思いますが、歌詞はかなりパンチラインのきいた力強いものとなっています。

テンション上げたい方にお勧めです。

 

…てな感じですかね('ω')

最近フィーリングで聴くことが多く、ちょっと言語化が難しい…w

また書きたくなったら話題に上げようと思います!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!