ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ネタを思いついたけど年末に使いたいネタだった(´;ω;`)

大人になると遊べると思っていた子供のころ。

大人と呼ばれる年になった今、遊ぶ時間を確保しないと遊べないと気が付きました。

世知辛いね…。

 

 

はい。こんにちは。最近わざと一日何もしない日を設けています。ちゃんこです。

動画編集もブログも何もマジでしない日を設けてゲームしまくったり、動画をあさったりしています。

ヘラる前にこれを習慣化するとかなりメンタル的に楽になりました。

 

 

さて、ネタを探していたら無性にモンハンをやりたくなってしょうがない。

しかし、今はブログを書かなきゃ毎日投稿に支障をきたしてしまう。

ということで…。

「モンハンをやりたいならモンハンに関する記事を書けばいいじゃない。」

というのを思いついたので、プレイ中スクショしたものを漁って適当に話そうかと共います。

 

f:id:chanko_bamboo:20201219115019p:plain

テオテスカトルの猫装備マジで好きなんですよ。

かわいいよね。早くマスター装備を作ってあげたい…。そして私もテオテスカトルの装備を作りたい…!

 

f:id:chanko_bamboo:20201219115030p:plain

モンハンのアイルーのデフォルトネームってちゃんこのツボにはまるんですよね。

ちゃんこ的にこの「シラタキ」好き。可愛いと思う。

あと「ウドン」って名前も好き。

こういった名前は昔からあるけど、名前つけてる人センスいいと思う。

 

f:id:chanko_bamboo:20201219115041p:plain

イヴェルカーナの討伐クエストの一枚。

任務以降何回か行ってるけど今までやってきた古龍の中で一番戦いやすい気がする。

あと戦闘BGMは神。

 

f:id:chanko_bamboo:20201219115053p:plain

旦那と特殊闘技場クエストの一枚。

旦那と一緒にやってる感がすごかったのでついパシャリしてしまった。

こういうの夢だったんだよね。

ちなみに上が旦那で、下が私です。

 

f:id:chanko_bamboo:20201219115104p:plain

捕獲をキメようとしているのに私とアイルーは絶対に殺すマンになっていて草。

うちのアイルー、殺意高すぎて回復とかサポート役が下手すぎる。

 

f:id:chanko_bamboo:20201219115116p:plain

最後の一枚。

これ、マジで偶然です。

モンハンって最後の一手の時の瞬間がリザルト画面に出るんですけど、この時のリザルト画面がこれだったんです。

意志があるとしか思えないくらいの自己主張激しい一枚。

 

いやー。すぐに1000文字近くまで埋まりましたね。すごい。

ちなみにアイスボーンも折り返し地点で、まだお目当てのモンスにも会えてなくて飽きる様子がない。

これからもたまにこういった記事を出そうかな。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!