ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

爽健美茶美味い

たまにめっちゃ甘いコーヒー牛乳飲みたくなる…。

太るしカフェイン入ってるからちょっと我慢かな…。

 

 

はい。こんにちは。あおさの味噌汁が大好きですちゃんこです。

あれなら一生飲める。

 

 

さて、先週こんな商品が発売されました!

それはこちら!

f:id:chanko_bamboo:20201028101122j:image

www.lotte.co.jp

www.lotte.co.jp

co-trip.jp

 

ロッテ×ことりっぷ プチチョコパイ・ふんわりプチケーキ です!

 

わああああああ!!!めっちゃシャレオツ!ちゃんこの部屋に似つかわしくない!!!

札幌のカフェがタイアップしている、ということで道民ブロガーとしてこれは外せない、と思い買ってみました!

 

ちなみに、ちゃんこは森彦というカフェは知りませんでした!

だって円山遠いんだもん…(´;ω;`)

ちなみに森彦はこんなところです

www.morihico.com

youtu.be

はい。なんでちゃんこが知らないか、わかりましたね。みなまで言うなみなまで…。

 

さて、ことりっぷと私ですが、学生の頃、イタリアの研修旅行でイタリアのマップを買わなあかんと思いまして、初めて旅行ガイドブックコーナーに行ったときに出会いましたね。

写真中心のいわゆる映えるオシャレなガイドブックでして、実際に行く用事がなくても、この本を買って読むことで、気になった国や地域に行ったかのような気分になれる素敵なガイドブックだと思いました。

 

まあ、今回は札幌のみでもよかったのですが、7年くらいの付き合いの友達が住んでいる神戸もあったので話のタネに神戸のモンプリュのタイアップ商品も買いました。

 

さて、食べる前に成分表示など…。

f:id:chanko_bamboo:20201028105815j:plain
f:id:chanko_bamboo:20201028105818j:plain
左からプチチョコパイ(ガトーフロマージュ)・プチケーキ(オペラ)

 

 

 

ことりっぷ プチチョコパイ<森彦のガトーフロマージュ

f:id:chanko_bamboo:20201031164840j:plain

クリーミーで薫り高いチーズの風味が口に広がります。

小さいので一口でパクっと食べてチーズとチョコの風味をほおばると贅沢に楽しめます!

ただ、チョコパイの味が強いので何も考えずに食べると「いつものチョコパイだ!」ってなるので注意ですw

 

ことりっぷ ふんわりプチケーキ <モンプリュのオペラ>

f:id:chanko_bamboo:20201031164836j:plain

ほろ苦いカカオとココアの風味、ホワっと広がる洋酒の風味、まさに高級ガトーショコラのあの味をほおばっている感覚です!

ふんわりとした生地だからこそ、カカオの香りや洋酒の香りを楽しめますね!

コーヒーと共に頂くとさらにおしゃれな予感…!!

 

こちらの商品、全国展開されています!

お家で旅行気分を味わうのにいかがでしょうか?

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!