ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

明日お知らせと重大告知かも?(ありがちなタイトル)

暑い。マジ暑い…(この記事を書いているときの話)

 

 

はい。こんにちは。今クッソ忙しいことに巻き込んでいます。ちゃんこです。

え?誰を巻き込んでるかって?それは自分自身だよ!!!

 

 

さて、皆様、この飲み物をご存知でしょうか

f:id:chanko_bamboo:20200820202820j:image

はい。ドクターペッパーです。

 この飲み物、最近になって見かけることが多くなりまして、見るたびに「飲んでみたい」と思っていました。

しかし、手に取ろうとするたびに旦那から

「それ、僕苦手だからちゃんこが飲めなくても僕は助けてあげれないよ」

と釘を刺され続けていました。

なんでも美味いという私の旦那。

しかしこの飲み物を見るたびに「僕はこれが苦手だ」という。

それは逆に気になりますよね。

ということで買ってみました(笑)しかも500mlwwww

ということでさっそく飲んでみましょう!

 

その前に成分表示…
f:id:chanko_bamboo:20200820202824j:image


f:id:chanko_bamboo:20200820202828j:image

匂いが一瞬何か分からなかったけど、完全に杏仁豆腐の匂いだこれ!!!

その後に来るのが、芳香剤の花の匂い……。なんやねんこれ……。


味は匂いに負けていてなんとも言えないけど、くどくない甘さ。ブドウ糖特有の優しい甘さが口に残ります。

コーラやガラナとは違って、キリッとした尖った味わいはしません。多分ケミカルさがそんなにないのかもですね。

これは好きな人と嫌いな人に別れますね。これ言ったらアレだけど、マジで不思議な味です。


ちゃんこ的には飲めなくはないけど、リピしたいかと言われたら微妙なところ。

貰ったらありがとうございますと素直に言えるレベルですねw

ちなみに旦那は大人になって味覚が変わったのかも、と言っていてごくごく飲んでいました。思い出補正って怖い。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!