ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

食べるコーヒ牛乳って美味しいよね

PS4の為に外付けHDDを買いました。

よく分からないけど、昔に比べて安くなったそうですってね。奥さん。←

 

 

はい。こんにちは。

実家の犬が恋しいちゃんこです。

もふもふが恋しい……。

 

 

さて、今日は最近ハマっているカバー曲を紹介します。

MZMアンジョーカバー

フーアーユーなんて言わないで

です。ちなみに原曲はこちら↓

 

この曲、天神子兎音が散々広告で宣伝していた曲で、タイトルだけは知っていましたが1回も聴いたことが無かったです。

今回、アンジョーが歌ってるし暇だし見てみるか、と思い視聴したところ、その曲の素晴らしさに「なんで今まで聞かなかったのか」と過去の自分をぶん殴りたくなりましたね。

 

今回はこの曲を聞いて感じたことをつらつらと書こうと思います。

多分、途中から何を言ってるのか分からなくなると思いますが最後までお付き合い頂けたら、と思います。

 

インプットだけではなく、アウトプットをする精神力

私たちブロガーの中には、なにか好きな物があって、それを発信したいという人がいらっしゃると思います。

例えば私ならアニメ、ゲーム、ゲーム実況など……。様々なインプットの趣味があります。

しかし、私はインプットするだけではなく、この感動を人に伝えたい!私もその創作に少しでも関わりたい!

そんな気持ちが溢れた結果がブログという終着点になりました。

VTuberやYouTuberも同じだと思うんです。

好きな事や得意な事を同じように思ってる人に見てもらって一緒に楽しみたい。

そんな気持ちでやってる人が多いんじゃないかな、と思います。

そんな気持ちをこの曲は表しているな、と思いました。

誰でも出来るからこそ悪い面ばかり出てしまってるけど、そんな事はなくて、使いようでは良い面ばかりなのがインターネット。

これからも楽しんでいけたら良いなぁ。

 

VTuber、YouTuberとしてインターネット活動をする覚悟

VTuberやYouTuberはインターネットという無限大に広がる大海原で戦っています。

我々ブロガーもインターネットという無限大に広がる大海原で大声を出して好きな事や発信したいことを流しています。

その覚悟って何か自分を変えたいなという瞬間じゃないと始められなくって、そんな事ないって思ってる人もきっと心の奥底ではなんかしらのきっかけがあると思います。

この曲ではそんなインターネットで活動している人にとっては力になることができるような内容です。

見ていてかっこいいですね。暫くは原動力になれそう。

 

インターネット活動をしていてWho are youと言われるということ。

Who are you。

君はだれ?

それはインターネットで活動するうえで聞かれないようになりたい。

そんな思いで頑張っている方もいらっしゃいます。

ちなみに私は……無いわけじゃないですねw

そりゃ、こんな感じで公の場で色々話しています。自己顕示欲が無いとやってられないです。

だから、私というキャラクターを見て「Who are you」と言われない未来は全く無い訳じゃない。そんな思いでゆるゆるやってますw

この曲はそんなインターネットで頑張っている方にとってのある種の野望みたいなのがある作品です。

人気者になりすぎるのはアンチも出てきそうだし、嫌だけど頑張ろう、と思いました。

 

……色々語りましたが、この曲は和田たけあきというボカロPもやっている方が楽曲を提供されただけあって、かなり良い曲です。(語彙力)

VTuberも気にならなくても、好きじゃなくても曲だけでも是非聞いて頂きたいです😆

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓