ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

今週のちゃんこの部屋

月曜日

小ネタ集。マスクの話とかコロナの話とか色々しました。前にも話したけど話題探してもどうしてもこの話題になってしまう。

もっと他にも楽しいことがあるのになぁ…と残念になってしまいます😓

 

火曜日

ひな祭り。

行事は何があってもやるようにしてます。

去年との違いは、当日が2人とも仕事で難しいなら、当日ではなく前日にやること。

こうする事で当日にそのネタの記事をかけるし、何よりも仕事で疲れてるのに無理をして作らなくても良いんですよね。

今回の免疫力的な意味以外でも意識的に休むのは大事だと私は思っています。

 

水曜日

晩御飯紹介。

有難いことに今回も大きく反響があり、今回はなんと何人かの方から「真似したい」というお声がございました。

いやはや。ただの家庭料理なのにこう仰って頂けるのは嬉しい限りです。我々夫婦もいい張合いになっています。

 

木曜日

THE FIRST TAKEというYouTubeのチャンネルの話。

こんなに凄いチャンネルなのに40万人代はちょっと残念です……。もっと……もっと伸びるのです……!!←

 

金曜日

セイコーマート大福キャンペーン新作大福紹介。

旦那が気に入っていまして。次の日には撮影用に買った2つ目も無くなっていました。

ここで裏話。大福など、単品の商品は撮影に失敗したとき用に2つ用に買ってます。

 

土曜日

ラーメン大好き小泉さんから考える特化型の日常アニメについて。

ラーメン大好き小泉さんとはあまり関係ない内容に逸れましたが、それもまた一興。

書いていて楽しかったです。

 

今週はひな祭りなどがありました。

行事の記事は前日に仕上げるので時間が足りないのですが、そのリアルタイム感みたいなのもちょっと楽しいですねw

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓