ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

面白い夢を見た時の続きを見たい感情は異常

今更だけどARuFaくんってはてなブログの人だったん!?

そう考えるとはてなブログの希望の星やね。

 

 

はい。こんにちは。

YouTube見まくっていたら、休日が終わりかけてました。ちゃんこです。

インプット作業だから(震え声)

 

 

さて、ちょっと前の話になりますが、可愛い甥っ子くんから旦那宛てに手紙が届いたのでお返しをした話をします。

 

旦那方の親類で甥っ子くんがいるのですが、この子が小学校の国語の授業で手紙を書くとこをしたそうです。

嬉しいことにその手紙が旦那宛てに届いたんですよ……。

もうこれだけでも可愛いのですが、内容も尊死レベル。

〇〇おじちゃん、げんきですか。どうしてか、こっちのほうでは、ゆきがつもらなかったです。

〇〇おじちゃんがいるほっかいどうでは、ゆきがつもっているとおもいます。

つもっていたらおへんじをください。

※一部内容を変えてます

……という可愛すぎる手紙を貰ったので、雪が積もっているうちに頑張ってお返事書こうね、と夫婦でなりました。

 

そのためにまずちゃんこから

f:id:chanko_bamboo:20200213131028j:image

甥っ子くんが大好きなゼロワンの切り絵。

ベルトが難しすぎて適当になったし、急いで作ったので後半息切れして曲がったけど、躍動感が溢れる作品になりましたw(それは元の塗り絵の画像が素晴らしかっただけ)

そして、お返事を書く便箋もゼロワン使用のものを作りました

普通の便箋だと罫線が細く、小学生にとっては読みにくいですので、太いものを作りました。

f:id:chanko_bamboo:20200213133041j:image多く作ったのでそれも一緒に送りました

こちらからの内容は、

〇〇(甥っ子くん)へ

おてがみありがとう。とてもうれしかったよ。

ほっかいどうのしゃしんをおくりました。らいねんは〇〇のところにもたくさんつもるといいね。

またあえるひをたのしみにしてます。

〇〇(旦那)より。

※一部内容を変えてます

という内容とともに家の周辺の写真を送りました。

 

……そして、後日、甥っ子くんの元に無事に届きました。

お手紙も切り絵も写真も、全部とても喜んでくれて、お礼にLINEでビデオレターを貰いました😭❤️

ライダーベルトをして変身する甥っ子くん可愛かったなぁ……(プライスレス)

本当に頑張って良かったねって夫婦で話しました……😭😭

 

暗いニュースが続いて不安になりますが、こういう明るくほっこりする出来事があると落ち着きますよね……。

冷静にならなきゃなぁ、と思った出来事でした🤗(真面目な〆)

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓