ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

たまに食べるおせんべいは美味しい

家飲みも楽しいけど、たまには外で飲みたいって思う。

まぁ、結局外で飲んだらやっぱり家がいいなって思うんだけどさ←

 

 

はい。こんにちは。Horizon Zero DawnかSkyrimかどちらをやろうか迷ってるちゃんこです。

どちらもオープンワールドだから腰が重い。

 

 

さて、今日は小ネタ集です。

あんな企画をやりたいだとか、あれを紹介したいだとかそんな事を話します。

 

ちょっとやってみたい企画

いやぁ。伸びないとは思いますけど、せっかく質問箱

があるんだから質問箱を使って相談コーナーをしてみたいという話です。

という事で今日から質問箱の紹介文に相談も受け付けておりますという旨を書き入れました。

20数年しか生きていませんが、普通の人よりは濃い人生を送っているつもりですw

ちゃんこ独自の視点で皆様の小さなものから大きなものまで答えていけたらな、と思います。

また、引き続き質問や感想を受け付けております。ブログ内でお答えしますのでご理解頂けた上での投函をよろしくお願いします。

よろしくお願いします。

 

お披露目できなかったアイツ

ケンタッキーでスープマグセットがありまして。

f:id:chanko_bamboo:20200112170340j:image

可愛いし、ブログのネタになるからと思って買ったのはいいけど年末年始ネタと被ってしまい、結局紹介する機会がありませんでした。

という事で遅ればせながら紹介。

可愛いよねぇ……。スヌーピーだいすこ。

 

PSYCHO-PASSの短編映画3作品全て観る

ようやく全ての映画を観ることが出来ました。

DMMのネットレンタルありがたいです。

あとはPSYCHO-PASS3の映画を観るだけですな。

観て思ったのが、「そりゃ3期の内容わかんねぇわ!」という感想。

外伝と思いきやめちゃくちゃ3期に繋がる話でして。そりゃわかんないっすよね。

もし、これからPSYCHO-PASSシリーズを全て観たい、と思っている方がいらっしゃれば絶対に2期以降に放映された映画も全て観るべきです。そうじゃないと話の繋がりが分からなくて正直、困惑しますw

 

クレカのマイルポイントで餃子を買う

f:id:chanko_bamboo:20200112212554j:image

諸事情で旦那のクレカを変えようという話になりまして。(上限超えたわけじゃないよ!w)

その前にクレカのマイルポイントを使って買おう、ということで宇都宮餃子、豚嘻嘻の餃子を買いました。(正確にはマイルポイントと現金使いました。)

使えるものはちょっとポイントが高かったので、食べるものに交換。

どっちがどっちなのか分からなくなりそうなので写真は無しです😅ごめんなさい🙇‍♀️

普段は業務スーパーの安い餃子なので、こんな美味しい餃子が食べれるなんて嬉しいよね、なんて話しながら食べましたw

皮も美味しかったけど、やっぱり餡がいつもの餃子と違ってしっかりしていまして。肉餃子はしょうがの風味がきいており、野菜餃子は肉の味と野菜の味がそれぞれしっかりマリアージュしてました(マリアージュ言いたいだけ)

正直タレがなくても美味しく食べれました。今度は本場で宇都宮餃子を食べたいですね😊

 

……とこんな感じですw

年末年始などでしばらく話せてなかった感じの内容ばかりで、今更っぽい感じも否めないですが、こうして小ネタとして話すのもいいですね。また小話しが貯まったら話しますねw

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓