ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

クリスマス過ぎてからの年末の疾走感がやばい

最近お酒入ると眠くなる。

今年は夜に初詣行きたいしお昼寝しておかないとなぁ。

 

 

はい。こんにちは。高級なプリンも好きだけどゼラチンを使った安いプリンも好きです。ちゃんこです。

貧乏舌とか言わないで!!←

 

 

さて、今年も残すところあと2日。

ベタですが去年も話したしやろうと思います。

 

2019年ちゃんこの部屋今年の漢字

 

ドンドンパフパフ

 

それでは発表……え?サムネでネタバレ?

こまけぇことはいいんだよ!(画像探すのめんどくさくて今回は貼りません)

 

コホン、気を取り直しして発表です…!

2019年「ちゃんこの部屋 今年の漢字」は…!

 

f:id:chanko_bamboo:20191222122350j:image

 

繁です!

 

今年を振り返るとブログ中心な生活だったと思います。それは別に悪い意味じゃなくてすごく充実していました。

では何故「繁」なのか。

「繁」にまつわる熟語で話していきます。

 

  • 繁華-300人超える読者様に恵まれました。中にはブログを離れた方がいらっしゃいますが、それでも300人の方が私のブログを読んで読者になろうと思ってくださったのは嬉しいです。本当に賑やかになりました。ありがとうございます。
  • 繁忙-プライベートでも仕事でも忙しい1年でした。忙しいが故に声楽やピアノなど音楽方面でやりたい事が出来無かった歯がゆさがありましたが、ブログやオタク活動で充実していたかな、と思います。
  • 繁栄-これは物理的なものではなく精神的な面での「繁栄」ですね。気持ち的に充実し、今まで臆病だった故に出来なかったやりたいことを沢山できて、人間的に大きくなった感じがします。これからもブログ活動を通して様々なことに挑戦したいです。

 

今年を振り返ると本当に様々な事を言語化してきたブログの1年だったな、と思います。

私自身明るく慣れたのもこの活動があったからだな、なんて思います。

来年も無理のない範囲で精力的に活動していきたいです。

これからもちゃんこの部屋をよろしくお願いします。

 

……ってまだ明日もあるのに〆みたいなこと言いましたねw

さて、オチがついたところでこの辺にしようかなー。←

 

ちなみに去年の漢字↓

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。

皆様からの質問や感想にお答えします↓