ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

最近プロテイン流行ってない?

世間って狭いね。

え?なんの話し?

世間って狭いねって話←

 

 

はい。こんにちは。

旦那がどんどんVTuberを開拓してます。

ちゃんこです。

ちなみに最近は

猫宮ひなたちゃん

f:id:chanko_bamboo:20191104152318j:image

ぽんぽこちゃん

f:id:chanko_bamboo:20191104152325j:image

が好きだそうです。

どちらも可愛いよねぇ🤤←

 

 

さて、今日はようやくこの食レポが出来ます……!!

今日はこちら!

f:id:chanko_bamboo:20191104170138j:image

サッポロ99.99 クリアユズ

です!!

いやぁー!これまで

いくつかのフォーナインシリーズを紹介してきました!

ユズはありそうでなかったですよね!それでは飲んでみましょう!!

その前に、成分表示など↓
f:id:chanko_bamboo:20191104170143j:image

 

さて、気を取り直して!開封!!

f:id:chanko_bamboo:20191116162909j:image

ゆずの香りが素晴らしい!

もうね、開けた瞬間、フワッとじゃないの。ブワッて鼻を駆け巡るようにゆずの香りが凄かったです。

私は好きな匂いでしたが、苦手な方からすると恐らく「香料が強く、芳香剤のような匂い」と感じられる方もいるかもしれませんね🤔

それくらい、ゆずの香りがしました。

 

さて、飲んでみましょう!

…………

 

めちゃくちゃ軽っ!!

思っていたより甘みが無く、スッキリしていて、ご飯に合う感じです。

あー。コレはアルコール度数を気にしないで沢山飲んでしまう味ですなぁ……。

恐ろしや恐ろしや。

ただ個人的にはゆずみつサワーみたいな甘めのものを想像していただけにちょっと期待はずれ……。美味しいけど。

 

あえて言うなら、味はあまりゆずの酸味とかが無くて残念かな、ですね。

ゆずの皮が入ったウォッカトニックと思って飲めば美味しいですが、香りが良かっただけにちょっと残念でした🤦‍♀️

 

しかし、先程も申し上げたとおり、ご飯と一緒にお酒を飲みたい方にオススメです!和洋中、どの料理にも合うと思います!

 

こちら、全国展開ですので気になる方はぜひ召し上がってみて下さい😆

 

【おまけ】

さて、今日はフォーナインだけじゃないです!f:id:chanko_bamboo:20191104170136j:image

こちら、ただのアサヒスーパードライじゃないです。

成分表示などをご覧下さい
f:id:chanko_bamboo:20191104170147j:image

f:id:chanko_bamboo:20191104171112j:image

こちら、なんと!

お米が入ってるんです!

こちらは厚真町のお米を使用しているそうで、売上の一部を震災に役立てるそうです。

こうして色々な形で活気づけるのは良いですね。まだ1年経ったばかりですもんね。早いようで長いなぁ……。

ということで!お米が入ってるビールは初めてのちゃんこです。

いざ!飲んでみましょう!

f:id:chanko_bamboo:20191116164108j:image

匂いがいつもより香ばしい……??

なんか、普通のビールの匂いがしない気がする……🤔w

 

では1口…………

 

でも味はやっぱり普通のスーパードライwww

あー。これは美味い美味いw

あ。スーパードライ飲んだことない方へ。かなりピリッとした辛口で、濃厚なビールより辛めの方が好みの人にオススメです。

ちなみに私はワガママなのでスーパードライの辛口をもう少し軽くして、濃厚さを抑えたビールが好きです

 

こちらは北海道限定です。道民の読者様、お見かけしましたらぜひ召し上がってみてください😆

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

あーい。質問だよー。みんなからの質問や感想に答えるからねぇー。↓