ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

やっぱりBGMないとブログは書けないね

孤独のグルメを観てると思うんだけどさ、井之頭五郎の食べっぷりが羨ましい。

デブなのに全然食べれないからアレくらい食べれるようになりたい……。

 

 

はい。こんにちは。DyDoの飲み物って面白いのあるけど美味しいよね。ちゃんこです。

当たり外れと言うより当たりが多い気がする。

 

 

さて、今日は音大声楽科卒の私がおすすめするのど飴を紹介したいと思います。

え?音大声楽科卒だなんて初めて聞いた?

前からちょくちょく話してるんだけどなぁ……(あんまり話してない定期)

音大卒を濃厚に出してるエピソード↓

まぁ、そんな暗い話は置いときましてね?←

早速参りましょう!

 

⚠️注意⚠️

これはあくまでも「ちゃんこが試してすごく良かったものをシェアする」ために書いてます

医学的にこれのこの成分はいいから風邪の時には絶対に使うべし!みたいな意味ではないのでご了承ください。

⚠️注意⚠️

 

カンロ ボイスケアのど飴

声楽を学ぶと言ったら国立音楽大学!と言われるくらい声楽を学ぶ人が通いたいと思う大学が監修してます。

これは歌いすぎたり、喋りすぎた後にすぐ舐めると声枯れが防げます。

難点はその味。

良薬は口に苦し、ならぬ良薬は口に不味し。

いや、私は嫌いではないし、むしろ好きな味なんですが。これは人に勧めて「美味しいよね!」なんて軽く言えない。

それくらい独特の薬のような漢方のような味がするんです。

しかし、やっぱりこれは予防にはもってこいです。なかなか良い飴ちゃんですぜ。

 

森川健康堂プロポリスキャンディー

喉が本格的に痛くなりそうな時はこちらを舐めます。

こちらの商品、ズバリ言います。

あまり美味しくないです。

いや、私個人は好きですが、人にはおすすめ出来ません( ˇωˇ )

というのもプロポリスを濃厚に使っているためプロポリス特有の匂い(なんとも言えない匂い)が凄いです。バスの中や密室で食べたらちょっとしたテロです。

それくらい人には勧めれないこちらの商品。

なぜ、おすすめするか。

なぜなら……

効果抜群だからです(ちゃんこ個人の意見)

ちょっとでも「あ。喉が痛い。やばい」って思ったらすぐ舐めるようにしていましたが、かなりの確率で改善しました。

ちょっと喉(特に患部)がピリピリしますが、それもまた効き目があると感じれるので、いい感じです。

こちらの商品飴にしては結構高めですが、その価値はかなりあります。

もし、気になった方がいらっしゃればぜひお手に取ってみて下さい🤗

あ。胃が弱い方はかなりの刺激なのでお気をつけてください!(母親がこれを舐めて胃の調子を軽く崩したので😅)

 

UMA味覚糖 プロポリスのど飴

実はこっちしか知らない↓

f:id:chanko_bamboo:20191106121202j:image

ですが、あれなんですね。

終売になってリニューアルしたんですね。

リニューアル後はまだ食べてませんが、こちらの商品は森川健康堂プロポリスキャンディーの下位互換と思っていただけたら、と思います。

森川健康堂プロポリスキャンディーほどでは無いですが、こちらも結構効き目があります。

歌いすぎたりした時にこれは重宝しました。

こちらの商品は森川健康堂プロポリスキャンディーと違い、匂いは爽やかで、味も普通に美味しいハーブ味です。

友達におすすめするにはいい商品ですねw

今度、リニューアルしたものを食べる機会があれば食べてみたいと思います🧐

 

……とまぁ、語りましたが、やっぱり喉は健康にしておいて損は無いです。

風邪予防にはうがいと手洗い、と言われているように、喉からの予防は効果的だと思います。(ちゃんこ個人の経験談)

これから益々寒くなりますし、インフルエンザも流行ってきますので、お気をつけてお過ごしください😌

 

 

【おまけ】

昨日発売の今週のジャンプ、なななんと

f:id:chanko_bamboo:20191111124925j:image

鬼滅の刃が表紙なんですよ……。

しかも見てください。
f:id:chanko_bamboo:20191111124921j:image

シールが着いてます!

表紙だけでも揺らぎましたが、シールを見てしまったら買うしかないじゃないですか……🤦‍♀️

今回は今日会う友達の分も含めて2冊買ってしまいましたw

とりあえず、表紙はラミネート加工、シールは袋に入れて……。

f:id:chanko_bamboo:20191111130122j:imageシール(右)が曲がってるのは画鋲不足のためです😭w
f:id:chanko_bamboo:20191111130118j:image

お気に入りコーナーに掲示しました🥰

ここもなかなか賑わってきましたね。

他にも私が描いたものとか良かったものとかを貼りたいなぁ。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

ちょっと!そこのあんたぁ!ここの質問箱に答えていきーなはれ!みんなからの質問や感想に答えるって言ってるよ!ほら、飴ちゃん持っていき!↓