ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

最俺10周年祝うの忘れた……(絶望)

ど下ネタ注意!↓

ど下ネタだけどこれすこ。

頭から離れないくらいすこだわぁ……。

 

 

はい。こんにちは。

注射とか採血とかする度に思うこと

ベテランが漂うおば様だと安心するよね。

ちゃんこです。

若い人も癒しになるけどやっぱりベテランっぽいのが伝わるおばちゃんだとガッツポーズしちゃう←

 

 

さて。今週あるものが発売されました。

それは……!!こちら!!!

f:id:chanko_bamboo:20191028152111j:image

コカ・コーラ初のアルコール飲料

檸檬堂シリーズです!!!

こちら、前から気になっていました!!

どれくらい前かと言いますと……

これくらい前です!!!

この時には既に九州で試験的に限定発売されていたそうですね。羨ましい……!!

それにしてもですね。

……3ヶ月も前から張り込みをしてましたね。

いつ来るかいつ来るか、待ちに待ってようやく今週発売です……。

待ったかいがあるというのはまさにこの事。

 

……てなわけで!!

早速4種類全て買ったので飲み比べていきましょう!!!

 

定番レモン

f:id:chanko_bamboo:20191028152210j:image
f:id:chanko_bamboo:20191028152207j:image

まずは定番のこの味から!

アイスクリーム屋に行ったらまずはバニラを頼むちゃんこ。

まずは定番を知って基準を知る!

これ大事なポイントですよ!奥さん!

それでは飲んでみましょう!

f:id:chanko_bamboo:20191029173245j:image

おー!お酒くささが無く、あんまりお酒っぽくない。

レモンが美味しく感じられる絶妙な甘さと酸味のバランスがあります。美味しいです。

これはリピ確定。

 

はちみつレモン

f:id:chanko_bamboo:20191028152235j:image
f:id:chanko_bamboo:20191028152231j:image

ここからはアルコール度数が低い順で!

最初の写真でお気づきの方はいらっしゃると思いますが、こちらの商品、なんと!

そのフレーバーによってアルコール度数が違います!

気合いの入れよう……すごいですよね!!

個人的に感動したポイントです😳

それでは飲んでみましょう!

f:id:chanko_bamboo:20191029173931j:image

ハチミツがきいてる!

甘さを引き立てるために酸っぱさがちょっと強めかな?

しかし、このハチミツ。ベタベタした甘さじゃなくてハチミツの良さが引き立ってる。美味しい。そしてやはりお酒臭くない。

 

塩レモン

f:id:chanko_bamboo:20191028152257j:image
f:id:chanko_bamboo:20191028152253j:image

お次は塩レモン!

塩レモン系は正直なところ塩が感じられないんやろうな、と舐めてかかってます←

それでは飲んでみましょう!

f:id:chanko_bamboo:20191029175408j:image

さっぱりしてる!!!

ほのかに塩が効いてるけど、後味にふわっと塩味を感じる程度。やっぱりこんなもんかな?

前よりお酒の味が強くなってきた気がする。

はちみつらレモン味や定番レモン味よりご飯に合いそうな感じ。

旦那いわく氷結に近いらしいです。

 

鬼レモン

f:id:chanko_bamboo:20191028152320j:image
f:id:chanko_bamboo:20191028152317j:image

最後は鬼レモン!

アルコール度数最高の9パーセントです!

鬼もニッコリするほどのその味は如何に……!!

それでは飲んでみましょう!

f:id:chanko_bamboo:20191029180437j:image

居酒屋で飲む生搾りレモンサワーに近いです。

お酒よりレモンが濃くて美味しいです。定番レモンより、レモンの酸味と甘さのバランスが強く感じられます。

正直この4種類の中で1番美味しいという夫婦の見解でした。

 

こちら沖縄県を除く全国で発売されています。気になった方はぜひ飲んでみたらいかがでしょうか?

ただし!!

お酒は20歳になってから!

飲んでも飲まれるな!適度に嗜むのがいいお酒!

飲酒運転は言語道断!

……ですよ🤗

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

たぬたぬー!質問箱だポン!皆からの質問や感想に答えるたぬー!↓