ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ホテルってなんかワクワクするよね【最後にお知らせあります】

キヨ、最近編集頑張ってるきがする……。すごいYouTuberっぽい。

あ。上からっぽくてごめんw←

でも忙しいだろうから無理はして欲しくないンゴねぇ……🥺

 

 

はい。こんにちは。

実は食レポブログって食べるところ以外あらかじめ書いてます。ちゃんこです。

食べてるところはリアルタイムというか、食べながら書いてます←

お行儀悪くてごめんなさい←

 

 

さて、今日も食レポですよー!明日で終わりなのはちょっと寂しいw

では早速参りましょう!食レポ連続企画第5弾はこちら!!↓

f:id:chanko_bamboo:20191007133700j:image

ほろよい ハピクルサワー

です!!!

前のほろよいレビューブログ*1でもお話しましたが、ほろよいは悪酔いになるから恐ろしい……😅

でもこれは気になるので買ってしまいました!!

今回は旦那に4分の3くらいあげようと思います😂

 

さて、なぜ気になったのかというと……。

もう一度こちらのパッケージをご覧下さい。

f:id:chanko_bamboo:20191007155716j:image

そうです!!ここです!!

これ、ヤクルトにも見えますし、ビックルにも見えますよね!!

果たして、このハピクル、という物体はヤクルトなのか、ビックルなのか、マミーなのか、それともぐんぐんグルトなのか……!?

……はたまた北海道のソウルドリンク「ソフトカツゲン」なのか!?!?↓

f:id:chanko_bamboo:20191007155925p:image

 

ちなみに説明文には……
f:id:chanko_bamboo:20191007133658j:image

ほろよいならではのやさしい甘さが感じられる、乳性飲料フレーバーのお酒です。

……とのこと。

くそう!!!!

これだと飲むまで分からないじゃないか!!!!

という事で!飲んでいきましょう!!

f:id:chanko_bamboo:20191009172028j:image

匂いは甘い!乳酸菌飲料特有のミルキーな凄い甘い匂いがする!!

 

さて、飲んでみます……!!

……。

うーーーーん。甘い……。こりゃ甘い。?

とにかくね、ミルク感が凄い。ミルク感はあるけど、心無しか粉っぽい感じ(正確にはもう少し違うんだけど)がする……??

あー。でもね。

ハッキリ言わせてもらいますわ。

思っているより美味しくなかった…。

香料が強い。なんかちょっと違う匂いというか後味が苦手。なんと言うか酸味が足りない。

……と、ここまではちゃんこ個人の意見ですが、残りを飲んだ旦那は物凄く気に入ったようでして、ごくごく飲んでましたw

また飲みたいそうです😂

賛否両論になりそうな予感……!

 

さて、肝心のどの乳酸菌飲料に似ているかと言いますと……!!

ビックル7:マミー3

って感じです!!ビックル特有のミルク感とマミー特有の後味がマッチした感じです!(ちなみにちゃんこはビックル派ですwたまにぐんぐんグルトに浮気しますw)

 

ちゃんこ的には苦手でしたが、是非皆様の感想が聞きたいです!

皆様ももしお近くのスーパーやコンビニで見かけましたら是非召し上がってみて下さい🤗

ただしお酒は20歳になってから!

飲酒運転はダメ!絶対!

ですよ!😇

 

 

さて、最後はこのコーナー!

質問箱開封コーナーです!

フライト待ちとバス移動の時間でお答えする事が出来ました!

今回の質問はこちら!!

f:id:chanko_bamboo:20191015163145j:image

ふむふむ……ベスト3ですか。

原作読んだことない勢なのでアニメのセリフになりますが、ご了承ください。

 

3位

f:id:chanko_bamboo:20191015163519j:image

「いいんだ善逸。お前はそれでいい。ひとつ出来れば万々歳だ。一つの事しか出来ないならそれを極め抜け。極限の極限まで磨け!」

17話Bパートですね。

善逸の師匠が自信を無くしたかれにかけた言葉。

こういう弟子の人間性そのものを認めてくれるような師匠は本当に人間としても信頼出来ますね。

私もこう言ってくれる人に出会った事を思い出しました。

 

2位

f:id:chanko_bamboo:20191015164815j:image

「俺は今まで良くやってきた!俺は出来る奴だ!そして今日も!これからも!折れていても!俺がくじける事は絶対にない!」

12話Bパートラストですね。

自分の味方の最終砦は自分自身。

自分が信じないで誰が信じるか。

そんなことを考えさせられたセリフです。

 

1位

f:id:chanko_bamboo:20191015190351j:image

「成仏してください」

13話Bパートですね。

炭治郎はどの鬼に対しても仕留めた鬼に対して敬意を払っています。

確かに人を殺すという鬼の行為はは許されない事だ。しかし、鬼にも生きていくのに必死だったわけで。

鬼は鬼なりの思いで鬼として生きていたのだ。

そんなことを汲んで炭治郎は鬼に対して「成仏してください」と言う。

炭治郎の優しさが詰まった一言です。

 

……こんなとこですね!

他にも色々好きな場面はありますが、炭治郎の優しさやキャラクターの優しさをクローズアップして厳選しました!

今回も素敵な質問ありがとうございました!

また質問お待ちしております!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱だよーん。皆からの質問や感想を待ってるよーん↓

 

 

改めてお知らせします。

ただいま東京帰省中です。

私のケータイ、基本的にデータ通信を切っているのでWiFi環境がないとネットが出来ません。

旅行中も予約投稿で更新はしますが皆様のブログに巡回&ブコメの返信出来ない可能性が質問箱の返答が遅れる可能性、質問箱の返答が遅れる可能性がございますのでご了承ください。(ブコメにはなるべくスターを送りたいと思ってます💦)

なお、このお知らせは今日含めてあと3日間続きますので重ねてご了承ください。

*1:前のほろよいレビューブログはこちら↓