ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

今後どんなブログを書こうか……

最近、刺激が少ない気がする。

1週間の生活リズムが決まってきてるからなぁ。

また何か新しい事をしたいなぁー。

 

 

はい。こんにちは。

気がついたら来月から増税なんですね。ちゃんこです。

しばらくはキャッシュレスで生きていくしかないかなぁー。

入れ過ぎないようにだけ気をつけよ。

 

 

さて、今日はココ最近見ていたドラマ

f:id:chanko_bamboo:20190905142710j:image

時効警察について語ろうと思います。

いやぁ。アマプラに入ったと知り、来月から秋ドラマで復活するとのことですので。観なおしてました。

気がついたら第2シーズンまで一気見してました。恐ろしい……😱

もう4、5回は見ていて内容も全部知ってたのですがこうして改めて観ると大人ならではの視点というか……。

要は語りたくなったんです!(語彙力)

 

言葉運びが面白い

セリフ回しがすごく面白いんですよね。すごくシュールというか、なんというか、癖になります。

彼らの緩い演技も相まって時効警察という雰囲気を作り上げてます。

どんな言葉回しかどうかは是非ご覧になっていただけたら、と思います😂

 

シュールなセリフとキャラクター

  • 嘘をつくとメガネが曇る、髪型が変わる。
  • イギリス人は日曜日にメガネをかける。
  • お茶も定食の量も何もかも多めに出す定食屋
  • 謎に出てくるザリガニ

 

……他にもいろいろあります。

シュールですよねぇ。なんとも不思議な空気感。このシュールな感じはかの有名な漫画家、吉田戦車のような感じを出してますよね。

伝染るんです。 文庫版 コミック 全5巻完結セット (小学館文庫)

伝染るんです。 文庫版 コミック 全5巻完結セット (小学館文庫)

 

吉田戦車、好きなんですよねぇ……。これは母親の影響なんですけど。

 

ほろっと出てくるいい話

自白の部分とかすごい好き。色々考えさせられる部分があります。

個人的にはこのほろっと出てくる感じが好きなんです。泣くまではいかないんだけど、うーん。人生にプラスになるんですよねぇ。

上手く言えない私の語彙力のなさが悔しい🤦‍♀️

あ。個人的には1シーズンの6話が大好きです。

 

麻生久美子が可愛い

f:id:chanko_bamboo:20190905165216j:image

霧島修平(オダギリジョー)の助手役である三日月しずかを演じる麻生久美子が可愛い。

いっぱい食べる女の子大好きです。

それに霧島の自由奔放さに振り回される彼女のキャラクターはクセになる可愛さがあります。

見た目も可愛いしね。すこだぁ……。

 

さて、色々語りましたが、とにかくシュールで国内ドラマの中で一番好きな作品です!

来月の秋ドラマが楽しみだなぁ……!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

私、趣味でブログやってまして、皆様の善意で質問箱が成り立ってます。よろしければ質問や感想をいただけませんか?↓