ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ピザポテトって名前自体がもうデブの素って言ってるよね

この夏で驚いたこと。

それは。

ちゃんと汗が出てる……!!

いやぁこれって地味にいい事よ!いや、私にとってなんだけどさ。

教員辞めてから1年半。もうすぐで休職したあの日から2年か。

適応障害による自律神経失調症になり、どんなに暑くても汗が出なかったのに、今年は出る出る。

おかげで洗濯が増えて主人には申し訳ないことに……w

あ。ちなみに洗濯は主人に任せてます😆

雑な私がやるとタオルとか服とか全部ごちゃごちゃにして、洗濯機に入るだけ入れてしまうという暴挙に出てしまうので主人は見てられないそうです😂😂

 

 

はい。こんにちは。

ようやく仕事が落ち着いてきたちゃんこです。

お盆は本当に大変だったけど10月の東京帰省に向けて頑張れた気がする。

 

 

さて、今日は小ネタ集を。

ココ最近色々あったので話したいと思います。

 

1.鬼滅の刃19話が神がかっていた。

今更であれなんですけど、話す機会が無かったので。

素晴らしい、の一言というか素晴らしいと言うことすら申し訳なかったです。

ストーリーの運び方、曲のチョイス、そして何よりもあの作画。

もうため息しか出ませんでした。今後が楽しみです……。

 

2.「鬼ノ哭ク邦」を主人の誕生日にプレゼントする。

f:id:chanko_bamboo:20190818154538j:image

主人の誕生日が近いので買いました。(DL版)

まだ始めたばかりなので書けませんが、どんな感じのゲームなのか、後日レポートしたいな、と思います。

 

3.近くにSeriaが出来る

今月に入ってからなのでまだ行けてませんが、ついにこの辺でSeriaが進出しました!!!

この辺で、と言っても車で30分かかりますが。え?30分って近くじゃないの?

はい。道民語り失礼しました(隙あらば道民語り)

 

4.最近VTuber界隈がやばい

何がどうとか不確かな部分が多いので避けますが、やっぱり表現媒体にお金が絡んだりすると良くないねって話。大人って怖いなぁー(棒)

 

……とまぁ、こんな感じですかね。

え?ゆる記事だしオチがない?いつもの事じゃないか。

 

 

あ!昨日ついに質問箱にメッセージが届きましたっ!!ありがとうございます!!!!!

f:id:chanko_bamboo:20190822182827j:image

さくらんぼさんからです。(多分運営が勝手に作った名前)

ここ5年以内……ですか。なかなか深い……!

では語っていきましょう。

 

5位ヒナまつり

f:id:chanko_bamboo:20190822183421j:image

4位干物妹!うまるちゃんシリーズ

f:id:chanko_bamboo:20190822183304j:image

3位約束のネバーランド

f:id:chanko_bamboo:20190822183109j:image

2位甘々と稲妻

f:id:chanko_bamboo:20190822183011j:image

1位鬼滅の刃

f:id:chanko_bamboo:20190822182913j:image

 

ここ5年以内とおっしゃって頂いたのに最近のに偏ってしまいました😂

しかし、やはり鬼滅の刃はここ数年で稀に見る神作品と言っても過言ではないです。これは推し(我妻善逸)がいるからという理由での過大評価ではなく、本当に心からそう思ってます。鬼滅の刃の詳しい感想については2019年夏アニメ総評のブログで語ろうと思います。

残りの4作品は迷いましたが、この4つに絞りました。甘々と稲妻うまるちゃんは休職中の最大の癒しであり薬でした……🤦‍♀️

ランクインしなかった作品の中でも良いな、と思う作品がありましたが、ここ数年で良かったと思うのはこの5作品です。

質問してくださったさくらんぼさん、ありがとうございます!

 

……とこのような感じでブログの最後で質問に答えていこうと思います!

個人メッセージ(緑(青?)*1のバーナー)でもちゃんこの部屋に質問を送る(オレンジのバーナー)、でもどちらでも、構いません!

どちらも定期的にチェックしていますので、どしどしご質問下さい!

ちなみにサイトを開くとこんな感じ。

f:id:chanko_bamboo:20190822184840p:image

どちらも匿名でメッセージなどを送れますのでよろしくお願いします。

個人的には下のオレンジのバーナーを推奨します!というのもアプリだとメッセージを受け取れないため反応が遅れます。個人メッセージを送ってくださった場合はコメントやブクマなどで連絡くださると嬉しいです😆今回はそれで助けられました!本当にありがとうございます!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱だで?感想とかも待ってる、だで?↓

*1:実は私色弱の疑いがあるんです…😅