ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

やっぱりアニメにおいて紳士的な表現は欠かせないと思うの

f:id:chanko_bamboo:20190808195612p:image
f:id:chanko_bamboo:20190808195618p:image
f:id:chanko_bamboo:20190808195622p:image

私のiPhoneが脳内盗聴してくるからYouTubeに我妻善逸くんMADが沢山出てくるの←

お陰で推しの素晴らしいシーンが沢山スクショできたよ。ありがとう職人様。

はぁ。善逸くんすこ…………。

 

 

はい。こんにちは。

ホラー企画とか考えてたら北海道の夏が終わりそうです。ちゃんこです。

こないだまで30度近くあったのになんで急に20度代になるの?おかしくない?

 

 

さて、今日は私が好きなゲームを紹介しようかと。

題して

ゲーム実況好きがオススメするゲーム紹介

はい。ゲーム実況大好きマンの私がこのゲームシステム良い!このストーリーがいいって言う点で色々語っていこうと思います!

 

⚠️注意⚠️

未プレイのものがあります。全てをプレイしているとは限らないのでご了承ください。

あくまでも個人の感想です。ご了承ください。

⚠️注意⚠️

 

1.龍が如くシリーズ

龍が如く0実況はまだ未完ですがもうそろそろ終わりですね。

ゲームシステムを知るなら牛沢の実況が、

メインストーリーだけでも面白いので、それのみで良いなら

りるむのゲームラボ

がオススメです。

いわゆる極道モノです。

歌舞伎町を元にして作られた架空の街、神室町を舞台に桐生一馬という1人の男が極道一家を相手に闘う、という物語です。

え?ストーリー説明がざっくりし過ぎ?それは見てからのお楽しみっちゅうやつや。←

マップが小さめのオープンワールドで、このゲームひとつで麻雀やミニ四駆など様々なミニゲームがあります。メインストーリーも濃いですが、サブストーリーも物凄く沢山あります。

戦闘システムもかなり凝っていて、4つの戦闘モードをスキルツリーで成長させていくことで、プレイヤーは強くなっていきます。ちなみに戦闘モードを成長させる為にもサブストーリーがありますし、本当にどこからやればいいか分からないくらい様々なストーリーとゲームシステムが散りばめられています。

これは1度買ってやりたいゲームですが、如何せん牛沢の実況で「龍が如く極(1のリメイク)」と「龍が如く0」を知ってしまってるので、やろうかどうか迷ってるんですよね……。どうせやるなら全作やりたいですし……全作やるなら他のハードが必要ですし……やっぱりここはPS5が……あ、また話がそれましたね😂

とにかく、このゲームは有名なだけあると思います!ご存知なかった方はこれを機に動画をご覧になってください!

 

2.Horizon Zero Dawn

こーすけの実況では有料DLCはやっていないのでストーリーは完結していないですが、ゲームシステムと大まかなストーリーを知るならこの実況はいいと思います。

おついちさんは弓矢の技術が素晴らしいです。(こーすけもかなり上手いですが。)

また、結構しっかりとプレイしているので、サブストーリーも含めてご覧になりたい方はこちらもオススメです。

ストーリーとしては一度文明が滅びて1000年が経った地球が舞台となっております。差別と人間の本来持つべき強さがこの物語のテーマとなっていると思います。

ちなみにこのゲームは私も私の主人もプレイしています。二人とも趣味が多いので、時間が足りなく積みゲーとなってますが…😅また続きをやりたいゲームです。

オープンワールドですが、マップは狭い方です。そのため、比較的オープンワールドゲームを初めてやるにはやりやすいのかな、と思います。

こちらのゲームの戦闘システムは策略ステルスキル系です。そのためそこそこのゲーム経験がないとキツイかもしれないです(と言っても私はそんなに上手くないですが😂😂)

策略系が大好きな私にとってこれはすごく楽しい戦闘システムでした。(ちなみに主人はスキルツリーを育てまくってゴリ押ししてたそうですw)

こちらもゲーマーの中ではかなり有名な作品です。もしご存知なかったり、やりたいけどやった事ないという方は紹介した動画をご覧になってみてください!

 

3.NieR Automata

最初は収録していたそうですが、途中から生放送に切り替わりました。ちなみにおついちさんは1周プレイで終わってます。

これは呪いか、それとも罰か

これがこのゲームのメインテーマとなっていて、物語は以下の通りです。(自分で書こうとしたけど上手く書けなかった←)

物語は異星人の侵略によって人類が月へと追われた未来の地球を舞台に、地球の奪還を目指す人類側が製造したアンドロイド兵士と、異星人が製造した兵器・機械生命体との戦いを描く

Wikipedia(ニーア オートマタ - Wikipedia)より抜粋

前作のNieR Replicantがありますが、未プレイでも充分楽しめます。しかし、このゲームを楽しむためにはストーリーだけでも調べておいた方がさらに楽しめます。

こちらのゲームは主人がプレイ済みです。一応主要となるENDは回収しました。(小さいENDは未回収です)ちなみに私は横で見たり、主人が休んでいる間にちょっと敵を倒して見たりしていましたw

このゲームは一周しただけではストーリーの全容を知ることができません。少なくとも三周プレイをしないと分かりません。

しかし、二周目以降はセンシティブな内容が含まれます。そう。いわゆる鬱展開、鬱ゲーと言われるものです。これはかなりきつい展開でしたが、考えさせられる内容で、命がある意味、生きる意味、感情がある意味を考えさせられました。

ゲームシステムはこちらもオープンワールドですが、Horizon Zero Dawnと同様に狭い方です。龍が如くほどでは無いですが、小さめのワールドだと思ってます。

戦闘システムはレベルを上げ、武器や能力を自分で組み立てて自分が戦いやすいように育てていく、というのがこのゲームの魅力です。上記二作品のようにスキルツリーを成長させるのも楽しいですが、自分でスキルを組み立てるのも好きです。あとは自分の腕あるのみって感じですごく良いと思います。

このゲーム、2周目になるとまた別のゲームシステムがありますが、ネタバレになるので気になる方はプレイして欲しいですw

こちらのゲームもかなり有名な作品です。まだプレイしてないよって方、気になるよって方はぜひプレイしたり、紹介した動画をご覧になっていただけたら嬉しいです😆

ちなみに、結構難しそうに見えますが、難易度easyに変えられます。easyだと自動戦闘システムが付き、かなり簡単になるのでゲーム初心者でも楽しめると思います。

 

4.学園ハンサムシリーズ

ここからバカゲーを3つ紹介します。

ゲームシステムもそこそこいいので、オススメですw

まず学園ハンサムシリーズ。アブさんもほとんど全てのシリーズをニコニコ動画でやってますので是非ご覧になっていただけたら、と思います。

このゲームはBLゲームですが、エッチな描写はほぼないです。と言うよりただのネタゲー、バカゲーです。

ジャンルとしてはシュミレーションゲームです。恋愛ゲーとかそう言われるものです。会話の選択肢によってエンディングが変わります。そのため特別なゲームの腕前とか必要ないです。気になった方は動画を見る前にパソコンやスマホアプリでプレイできるのでやってみて下さい😂

また、同じようなゲームではーとふる彼氏、というものがあります。

こちらもなかなか面白いので是非ご覧になっていただけたら嬉しいですw

 

5.Goat Simulator

バカゲー2つ目。シンプルにヤギになって街を走り回るゲームです。

……が、これはかなり奥が深い。

アーカイブを集めるのにかなり時間がかかります。

主人がこのゲームが好きで、アプリ版でやってましたw

そして、私の実家に帰った時、母のPS4にこのゲームが入っていて、

「いやー。これ、トロフィーが集まらなくてねぇー。」

って母が言っていたのを聞いた主人は早速プレイしてトロフィーを集めていましたw

色々条件が必要なんですよね。これw

結構ヤギが動かしづらいのでイライラゲーですw私的には見ているので充分でしたw

 

6.I am Bread

バカゲー3つ目。パンになってトーストになるゲームです。

プレイヤーはパンの四隅を動かして、トースターなりストーブなり利用してトーストになるのがクリアじょうけです。パンとしての尊厳、つまり汚れることがこのゲームのHPで、尊厳がゼロになるとゲームオーバーです。

このゲーム、PS4版があってプレイしたのですがかなり動かしづらい。肩がこりますw凄いイライラゲーですw

イライラしたくない人は実況をご覧になってくださいw

 

…………ふぅ。こんな感じですかね。まだまだ語り足りないですが、以前のホラー企画第1弾のホラーゲーム紹介でも良いゲームもあるので、そちらも合わせてご覧ください🤗

ホラー企画第1弾、ホラーゲーム紹介ブログはこちら↓

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌