ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

200記事まであと5記事

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。仕事終わったぞおおおおおおおおおおおお。

明日明後日って休みだ!休みなんだ!!!

休み明けはたくさん働くから頑張ろ……頑張ろ……🤦‍♀️

 

はい。こんにちは。

f:id:chanko_bamboo:20190722143111j:image

炎炎ノ消防隊京アニの一件が原因で延期になって悲しいちゃんこです。

確かに京アニの件は悲しい事件だし辛いけど表現活動を自粛することは別だと思うの。亡くなった方もクリエイターの方々。きっとそんな事は望んでないと思うよ……。

なんか、表現の幅がどんどん狭くなっていく世の中だね。悲しい。

 

さて、昨日こんなニュースが舞い込んできました。

www.sankei.com

大手ジュースメーカーのコカ・コーラがアルコールに参入!!

コンビニで飲み物の補充とかするけど、よく考えたらコカ・コーラなんてロゴ見たこと無かったな、と。

てか、これって地味に凄いことじゃない……!?

アルコールの需要って高まってきてるのかな?

ストレス社会と言われる現代。

チューハイといえば3%とか言われていたのに、アルコール度数はどんどん高くなっていき、9%なんて当たり前の世の中です。

そんなことが伺えるニュースですね🧐

アルコール研究家の私としてはすごく楽しみです。妊活失敗してたら飲もうと考えてます。(アルコール研究家は調子に乗りすぎ←)

それにしても九州限定で試験販売……だった……と……!?!?

ちょっとモツ鍋食べに行ってくるか(展開がめちゃくちゃ)

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌