ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

最近また下書き機能をつかってます

f:id:chanko_bamboo:20190711190918j:image

f:id:chanko_bamboo:20190711190927j:image

梅シロップが結構浸かって来たので早速飲んでみました。

梅のさわやかな風味が良いねぇー。夏だぁ。

実を食べてみたんだけど皮が案外固くて食べづらかったので解しながら飲みました。粗濾しみたいな感じで美味しかったぁ。

 

はい。こんにちは。

前々回のブログ*1で少し補足を入れたいちゃんこです。

荷降ろしが原因で足が痛むのですが……。優しい読者様方から「そしたらこれからは男性の方に頼めばいいですね!」とアドバイスを頂きました。本当にありがとうございます😭❤

しかし、うちの店は11名中男性が2名(高校生と成人男性)しか居なく、シフト上彼らは朝の仕事はやってないんです😭

しかも荷降ろしの最初の1時間半(開店前から開店1時間後)くらいまでは私一人でやってます。もちろんその間レジもやってます。まさにワンオペっ!!!よく店の端っこ(バックヤード付近)からレジまで走ってますw(ちなみにうちの店は24時間ではないです。うちの店の系列あるある)

その上荷降ろしは私とベテランの方(女性)の2人だけでやりますので朝からてんてこ舞いです😂通勤ラッシュになるとバックヤードから重い荷物をすぐ降ろして走る事は当たり前です。

でも、これはうちの店だけではなく、うちの店の系列はだいたいそんな感じです。コンビニには珍しく女性ばかりの職場でしかも早朝はワンオペが当たり前。

まぁ、そんな愚痴を言っても……。「これ以上働いたら心身ともに死んじゃうぅっ!!」って泣き言を素直に言える環境なので凄くありがたい職場ではありますから、教員に比べたら楽なもんですよ。

とにかく、アドバイスにお応え出来なくて申し訳ありません😭😭でもすごく有難くて泣きそうになりました😭😭

 

さて、今日はしそジュースのレシピを紹介しようと思いましたが、アマプラである程度今期のアニメが出揃ったと思うので視聴予定リストを発表しようと思います。

【個人的2019年夏アニメ視聴予定リスト】

1.炎炎ノ消防隊

f:id:chanko_bamboo:20190711191738j:image

チェックの段階からずっと気になってたやつです。

アマプラで見た時、サウンドの調整が上手くいってなかったのかキャラのボイスだけ異様に小さかったです……😭

しかし、YouTubeで見逃し配信していたのを見たところ、普通に聞こえたのでアマプラで直してくださることを祈ります。

とにかく熱い(物理)マガジンで連載とのことですが、流石ソウルイーターの作者ですね。キャラの雰囲気がエモエモでした(語彙力の低下)これからが楽しみです。

 

2.荒ぶる季節の乙女どもよ
f:id:chanko_bamboo:20190711191746j:image

「性に振り回されている」、この言葉が刺さる青春アニメですね。

この位の年頃の女の子ってすごくエッチなことに対する嫌悪感がありますよね。なんか禁忌、みたいな。

興味があるからこそ怖いって言うか……上手く言えませんが女の子なら必ずしも抱く感情がこのアニメにはありそうですね。

 

3.可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
f:id:chanko_bamboo:20190711191743j:image

リア充爆発しろ」と言っている主人公が爆発しろと言わんばかりのリア充ハーレムものです。

普通のラブコメとは違うのは「変態」という2文字があることくらいです。

頭空っぽにしてみる系として楽しみます。

 

4.Dr.STONE
f:id:chanko_bamboo:20190711191750j:image

主人が前から気になっていたアニメだそうで、「学園×マイクラみたいなアニメだよ!!」と言うので見てみました。読者様のオススメにも上がってましたし😆

うん。面白い。すげー面白い。

ひとつ言えるのは「ここ最近ジャンプ頑張ってるじゃん」

ジャンプアニメとして王道をいく、いい感じの熱さがあって大好きです。内容もかなり凝ってますしね。

こちらも続きが楽しみですね。

 

5.ダンベル何キロ持てる?
f:id:chanko_bamboo:20190711191740j:image

アニメチェックの時から気になってたやつー。ですね。

主人がマンガワンでタイトルだけ知っていたそうで、なんでもっと早く教えてくれなかったのかとおこです。

エロ×筋肉。私の好きな物ばかりじゃないですかやだー。

筋トレの内容もしっかりしていて、筋トレフェチの私としてはいい内容です。(大学では声楽科出身で、どこでどの筋肉を使って、と日々考えていましたw)

そして安定の動画工房ですね。変態な女の子を書くのが非常に上手い。恍惚の表情を描くのが素晴らしい。

頭とかす系として見たいなぁ。

 

6.彼方のアストラ

f:id:chanko_bamboo:20190712145227j:image

こちら滑り込みですね。調べたところSKETDANCEの作者が原作とのこと。SKETDANCEの作者の篠原健太さんは銀魂のアシスタントを経て漫画家になったということで何気に昔から親近感というか、気になっている方の1人です(熱心なファンまではいかない)

まだ未視聴ですが、主人がオススメしてきてるので期待して見ようと思います。

 

7.鬼滅の刃

f:id:chanko_bamboo:20190711192107j:image

これは春からですね。ようやくビジュアルイラストにある登場人物が揃ったので益々面白くなると思います。はぁー。善逸すこ。(しつこい)

 

……とまぁ、こんな感じですね。かなり観るのが多いですが、マイペースに見ようと思います。

 

では今日はこの辺で。またの投稿でお会いしましょう🙌