ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

明日からピタットプランになるからケータイ使うのを気をつけなきゃ

寝て過ごした2連休も終わり、仕事の金曜日。

来週は買い物だから何買うか考えておかないとなぁ。

 

はい。こんにちは。

明日牛乳を買い忘れないようにしたいちゃんこです。

いや、明日限定でセイコーマートで牛乳を買うとオレオが貰えるんですよ奥さん。

これは欲しいですね奥さん。

 

さて、今日はゆるゆる記事。今まで撮りためた料理たちをみんなに見せびらかすお時間がやってきました。

え?見せびらかす程の腕前じゃない?はい。すんません。

f:id:chanko_bamboo:20190531153710j:image

オム焼きそばとお好み焼き的ななにかです。お好み焼き的ななにかはひっくり返すのに失敗してぐちゃぐちゃ焼きになりましたが、ソースとかで何とかごまかしました←
f:id:chanko_bamboo:20190531153650j:image

豆腐のニョッキです。

豆腐を水切りして強力粉と混ぜました。

これを冷凍保存して使おうとしましたが、豆腐は凍らすと高野豆腐見たくなるのをすっかり忘れていて、かなりやばい事になりました。

皆様も豆腐のニョッキを作った際は凍らすのは気をつけてください😂
f:id:chanko_bamboo:20190531153744j:image

牛丼です。付け合せは人参と大豆のきんぴらです。このきんぴら、ニンニクが効いていて美味しいです。オススメです。
f:id:chanko_bamboo:20190531153704j:image

焼肉です。レタスで巻いて食べる際に主人の義祖母様から頂いた自家製の梅干しも一緒に巻いて食べました。この梅干し、はちみつなど甘みが一切なく、酸っぱくて美味しいです🤤
f:id:chanko_bamboo:20190531153750j:image

かき揚げ丼です。かき揚げは業務スーパーの野菜かき揚げです。野菜の味が生きていてすごく美味しいです。手軽にかき揚げが食べれるのですごくオススメな商品です🤗
f:id:chanko_bamboo:20190531153733j:image

ネギ塩豚炊き込みご飯です。付け合せは玉こんにゃくと里芋の煮物です。どっちがどっちなのか分からないだろフハハハハハ

f:id:chanko_bamboo:20190531153726j:image

バターチキンカレーです。ターメリックライスと思いきやただのパエリアシーズニングを使ったご飯です。今までバターチキンカレーはナンで食べていましたが、こうしてご飯と一緒に食べるのもなかなか美味しかったです🤤
f:id:chanko_bamboo:20190531153740j:image

グロくてすんません。

ひきわり納豆と鯖の水煮缶があったので、鯖の水煮缶を豆板醤や甜麺醤などでピリ辛に炒めて、納豆と混ぜました。納豆丼です。納豆のタレも使ったので、ちょっと塩っぱい感じでしたが、なかなか美味しかったです。改良の余地がありますね🤔

ランチにぴったりなのでオススメです。
f:id:chanko_bamboo:20190531153641j:image

焼肉とハッシュドポテトです。

焼肉と野菜炒めを別々に炒めるのがポイント。味が濃くならなくていい感じに食べれます。
f:id:chanko_bamboo:20190531153737j:image

天津飯です。卵大量に消費したい時の救世主ですね。塩餡掛けにして食べるのがポイント。
f:id:chanko_bamboo:20190531153645j:image

チキンソテーを乗っけたペペロンチーノです。ローソンとかセブンイレブンを目指しました←

麺はリングイネです。本当はリングイネでペペロンチーノはあんまり良くないのかな、と思いますが余ってたので使いましたw

適当でごめんなさい😂

ちなみにチキンソテーですが、皮をパリパリに仕上げる事が出来ました🥰満足満足。

f:id:chanko_bamboo:20190531153654j:image

The、和食。です。

ひじきの煮物は鍋いっぱいに作って、冷凍保存しました。初めて自分でひじきの煮物を一から作りましたが、かなり美味しく出来ました😋

教えてくれた主人に感謝感謝。
f:id:chanko_bamboo:20190531153717j:image

盛り付けに大失敗してます。牛ごぼうぶっかけうどんです。

温玉乗っけるの大変ですねwww

でもめっちゃ美味しかったです。
f:id:chanko_bamboo:20190531153721j:image

ごぼうは次の日の休憩のご飯になりました。

お弁当の中がごっちゃごちゃになってて汚い……😂すみません……w
f:id:chanko_bamboo:20190531153658j:image

ハッシュドビーフです。

ワンプレート的な盛りつけをしました。

手前にあるのは二十日大根の塩漬けです。

大根の旨みが強く、すごく美味しかったです。

 

何度も言いますが、料理ブログはすぐ文字が埋まるから楽ちんですw

また写真が貯まったら書こうと思います🤗

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌