ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

な、なんやこれ!!

初めてパソコンで打ち込みをしています…

上手くできていますでしょうか?

f:id:chanko_bamboo:20190525145031p:plain

 

はい。こんにちは。

久しぶりにパソコン操作をしていて戸惑いを隠せないちゃんこです。

Fキーのショートカット操作(?)ってどうやるんだっけ?

Ctrl+何でコピペするんだっけ?

そもそもキーボードの打ち込みに誤字があるぞ…(-_-;)

てかよく考えたらこれ顔文字は普通の絵文字じゃないな。感情をどう表せばいいのだろうか…

マウスはどこに行った?

最後に至っては操作関係ないですねwww

ということでいろいろ四苦八苦してます(;^ω^)

 

 

さて、今回は初めてのパソコン編集ということで、過去の記事とかYouTubeとかを貼り付けたらどう表示されるのか、色々実験をしていきたいと思います。

しかし、ただ貼り付けて「おー!できた!できた!」だけではつまらない。

ちゃんこの部屋らしくない。

ということで今日話したいことを話しながらいろいろな機能を使っていこうと思います。

ちなみに編集方法は『見たまま編集』を用いていきます。

情弱な私にとってHTML編集は雲の上の存在ですw

HTMLで編集している方は本当にカッコいいと思います。すごいです(語彙力)

 

では、本題に入りましょう。

今日、削除をしたブログでも宣伝しましたが、ねとらじでカラオケ配信をしていました。(スターをくださった方々申し訳ございません(´;ω;`))

ちなみにねとらじのサイトはこちらです。↓↓

ladio.net

スマホアプリで配信していましたが、なかなか簡単に配信出来て満足です 。

ちなみにカラオケは家で行っていました。WiiUのソフトであるJOYSOUNDのカラオケです。家にいながらカラオケができるなんて良い時代になりましたねー( *´艸`)

さて、どうして今回いきなりカラオケをやったのか。

その理由は…!!

私の推しVTuber、おめがシスターズが歌うオリジナル曲の「シンクロニティ」がJOYSOUNDでカラオケ配信が決定したからです!!

推しに関する記事 

chanko-bamboo.hatenablog.com

 オリジナル曲の宣伝記事

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

 5月24日に通常配信、そして25日にはMV付きの配信が決まっていました。これはもう歌うしかない。ということで最初はMV配信初日を狙って近くのカラオケ屋に行く予定でしたが、それでは芸がないな…と思いました。

そこで、そうだ。WiiUがあるんだからそれでやろう

と思い、今日この日を楽しみに待っていましたw

そして今日…ウキウキしながらプリペイドカードを買い、WiiUを起動し、カラオケソフトを立ち上げました

まあ、WiiUのカラオケはもともとMVはないから、MVはないにしろ、曲くらいはあるだろう。きっとあるはずだ…。

シンクロニティ」とタッチパッドで打つ…

出ない

まあ、色々曲はあるし、無いのは当然だよね。前にもそういうことあったし。

「おめがシスターズ」で打つ…

出ない

…………(´;ω;`)

 

その日私は好きな曲をたくさん歌うことを決意した

…という経緯がありまして、今回生配信しました。

これからはスマホで簡単にできますので、またねとらじを使ってゲリラライブやろうと思います('ω')ノ

ちなみに今日歌った曲はマクロスシリーズやジブリの曲、米津玄師の曲などを歌いました(*'ω'*)後半練習になりましたが、楽しかったです。

おめしすの曲はまた今度カラオケで歌おうと思いますw

 

ちなみにおめがシスターズのオリジナル曲はこちら↓↓

www.youtube.com

カラオケ配信決定動画はこちら↓↓

www.youtube.com

おめしすのチャンネル↓↓

www.youtube.com

 

いやーおめしすの今後が楽しみですね。

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう✋