ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

アイスの実って気がつけば全部食べてるよね

今期の頭溶かすアニメ覇権は迷う。

どれもベクトルが違いすぎる……。

うーーーん。難しい…………。

皆さんの意見も聞きたいところです。

 

 

はい。こんにちは。明日の遠出が楽しみなちゃんこです。

ドライブ。良いですねぇー。楽しみです。

でも、最近本当に事故が多いので気をつけなければ、ですね!😤

今日はよーく寝ます😴

 

 

さて、今日は第何回目か分からない激辛カップ麺レビューをしようと思います。

前々回:テラリア気になるンゴ - ちゃんこの部屋

前回:スポドリは薄めて飲むのが好き - ちゃんこの部屋

そして、今回は2種類とちょっと多めです😆

 

まず、1つ目はこちら!

f:id:chanko_bamboo:20190521192922j:image

カップヌードル辛味噌です。

カップヌードル味噌はキズナアイのおかげがあってか激売れしてしまい生産中止。

そこで出たのがこちら、カップヌードル辛味噌です。こちらは先週発売されました。では早速作っていきます。
f:id:chanko_bamboo:20190521192908j:image

こちらのオイルが辛くするものなんですね。
f:id:chanko_bamboo:20190521192919j:image

中身は普通ですね……。辛そうには見えない。
f:id:chanko_bamboo:20190521192912j:image
f:id:chanko_bamboo:20190521192915j:image

そして、完成しました。ちょっとお湯の量を失敗したのは内緒🤐

あとから足しましたよ。はい。😭←

感想としましては、そこそこ辛いです。

ちなみにオイルをかけないで1口食べましたが、それでもいい感じの辛さでした。

オイルかけたら辛さが持続する感じの印象。

ても食べれなくはない。美味しい。

主人と半分こしましたが、翌日主人のお尻が火事になってたそうです😇

 

さて、2つ目ですが……こちら!

f:id:chanko_bamboo:20190521193546j:image

焼きそば弁当激辛です。

え?焼きそば弁当ってなんぞや?

いやいやいや……あの焼きそば弁当をご存知ない?世も末ですね……🤔

 

はい。クソ寒茶番すんません。

 

こちら、北海道限定でマルちゃん、もとい、東洋水産が作っているローカルフードです。やき弁の愛称で親しまれています。

ちなみに弁当要素ですが、

f:id:chanko_bamboo:20190521193804j:image

右上にあります、ふりかけの横。中華スープが付いている、という所のみです。

ご飯がある訳でも、なんでもありません。

ただ、中華スープが付いている。それだけです。

ちなみにこちらの中華スープは麺のもどし汁で作るのが基本のやり方です。もどし汁は捨てない。試される大地らしいですな。

豆知識ですが、こちらの中華スープ。最初は発売記念の期間限定でした。しかし、この中華スープを無くしたところ、問い合わせが殺到したそうで、期間限定ではなくなったそうです。

更に言いますと、このスープ付きのカップ焼きそばですが、同じ東洋水産が作っている焼きそばバゴォーン(こちらは東北地方、信越地方限定)もワカメスープが付いているそうです。

はい、では焼きそば弁当のレビューに戻りましょう。

お湯を入れまして、湯切りをして、ソースをかけて、ふりかけをかけました…………

f:id:chanko_bamboo:20190521194532j:image

ん!?!?!?あ、赤い……だと!?!?!

通りでソースがいつも通りのソースの匂いだと思った……。

そうか。コイツが辛くさせているんだな……。

こんな事ならふりかけを後がけにすれば良かったぜ……!!!

そんな後悔をよそに混ぜていきまして……。

f:id:chanko_bamboo:20190521194823j:image

完成です。いたって普通のやき弁ですね。美味しそうな匂い。

さて、食べてみた感想ですが、辛さを出すふりかけのせいで、辛さにムラがあります。これも主人と半分こしましたが、私のところだけ辛すぎてむせました。

主人は「え?そんなに辛くなかったけど?」と余裕の表情だったのでドロップキックを入れてヤリたくなりました。

味は普通のやき弁で、美味しかったです。

 

今回も前回も前々回もですが、私は予防線として牛乳と一緒に食べましたw

皆様も試される際は牛乳と共に召し上がってください😂

お腹を守るのは大事ですw

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌