ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

そろそろパソコン立ち上げなきゃね(遅い)

日差しが気になるけど、強すぎる日焼け止めはあんまり使いたくない。

そこで私はママはぐを買ったんですね。

f:id:chanko_bamboo:20190519165050j:image

塗っている最中は大丈夫なんだけど、帰宅後必ず湿疹ができるという……🤔

首の後ろのあたりが酷くなってしまうので勘弁してほしいw

まぁ、帰宅後必ずシャワーを浴びれば問題ないし、頑張って使い切ります😅

 

はい。こんにちは。

キヨのネコトモ実況が終わってしまって寂しいちゃんこです。

どーせ単発だろうな、なんて思ってたら意外にも最後までプレイしていましたねw

キヨ、お疲れ様。良いものを見せてもらいました。ありがとう……いや、きんたまじゃん。(知らない人、汚い言葉を発してしまいすんません。)

 

さて、今日は最近ハマってるスマホゲームについて語ろうと思います。

それは……。こちら!

f:id:chanko_bamboo:20190520123153j:image

Hidden Folksです。

URLを貼ったのですが、上手く表示されなかったです……😭すみません🙇‍♀️

このゲーム、有料で480円です。

スマホゲームにしてはちょっとお値段はありますが広告無し出できると思えばいい値段だと思います。

 

さて、そのゲームの内容ですが、ウォーリーを探せみたいな内容です。

言わば探しゲーですねー。

こんな感じです。

f:id:chanko_bamboo:20190520124559p:image
f:id:chanko_bamboo:20190520124602p:image

しかし、ただの探しゲーと思ったら大間違い。こちら、なんとタップすると絵が動くのです。

ドアをタップすれば開く。

走行している車を信号の手前でタップすれば停る。

探しゲーの中に脱出ゲーム要素も混ざっています。

しかもお見せした画像の2枚目ですが、写した箇所が全てではなく、スワイプするとさらに街が広がってます。つまり、マップが広いです。

ここまでお話して察した方がいらっしゃると思いますが、このゲーム、

めちゃくちゃ目が疲れますw

でもコンプリート目指すために探す手が止まらない。

「あれが見つからない!」

「全部見たはずなのに!」

となってしまい、気がつけば1時間くらい格闘することもしばしば……w

個人的には1面1面、ステージが解放されていても、コンプリートしてから進みたい正確なので、なかなかゲームが進みませんががすごく楽しんでますw

皆様も寝る前のお供にいかがでしょうか?w

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌