ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

あんなに大好きだったチョコが最近は苦手

夫婦で飼ってるメダカとエビ。最近、そのエビちゃんが星になってることが多い……😢

やっぱり寿命なのかなぁ……。

基本的に主人の趣味だけど、めんこかったのでなんだか可哀想になってきてます😭

 

はい。こんにちは。

f:id:chanko_bamboo:20190502100641p:image
f:id:chanko_bamboo:20190502100649p:image

限定バルキリーを手に入れました。ちゃんこです。

嬉しみが深いですねぇ。

今度はガムリンとかアルトとか欲しい😤

 

さて、昨日はピクニックに行こうと主人と話していました。

前日の天気予報は曇り。

暑くて日差しが強いよりかはちょっと曇りくらいが良いかー。と思い、お弁当作り。

メニューは

唐揚げ

おにぎりの具の鮭(正確にはサクラマス)そぼろ

卵焼き

ベーコンとほうれん草のバターソテー

でした。

そして、今日お弁当箱に詰めて……。

f:id:chanko_bamboo:20190502101823j:image
f:id:chanko_bamboo:20190502101819j:image

完成🤗さて、支度をして行こうと思った矢先……。

f:id:chanko_bamboo:20190502101909j:image

f:id:chanko_bamboo:20190502101922j:image

…………雨☔😭😭😭

 

春の天気って移り変わりか激しいですね😢

残念ながらお弁当は家で食べました😂

あれ?そう言えば去年もお花見はこんな感じで流れたんじゃ……🤔

もしかしたら私たち夫婦はお花見に縁がない見たいですね😅

 

でも今日は借りた小説を図書館に返さなきゃいけない日でしたので、傘を持ってお散歩。

 

そして、最近新しく出来た地元の博物館に行ってきました🤗

f:id:chanko_bamboo:20190502132318j:image
f:id:chanko_bamboo:20190502132324j:image
f:id:chanko_bamboo:20190502132327j:image
f:id:chanko_bamboo:20190502132321j:image

最近できた博物館で、すごく綺麗でした。

美術品の展示会も小規模でしたが、催してたのでそちらも観覧してきました。目の保養になりますねー🥰

そして、帰ってからお弁当を食べて、そのあとはゆっくりアニメ等……。

なんだか逆にゆったりした休日になりました😆

こんな休日も充実してますね😊😊

 

余談ですが……。

昨日の記事(寒いと骨折したところ痛くなる現象って謎すぎる - ちゃんこの部屋)のアイスバー作成ですが大きな失敗をしております。

f:id:chanko_bamboo:20190502210104j:imagef:id:chanko_bamboo:20190502210100j:image

なんとあろう事か。蓋の上に棒を入れてしまってます。

あとは想像通りです……😇😇

一旦軽くとかして棒を抜き、入れてから蓋をしましたとさ。

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌