ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

【⚠️大人な話注意⚠】たまーに飲むコーヒーは美味しい【⚠️大人な話注意⚠】

⚠️今回のブログは大人な話、性的な表現が含まれます。ご注意ください⚠️

 

いやぁー歌マクロスのイベント楽曲のハードモードのフルコンがなかなか出来なくてイライラしてしまった……。

そのイライラはついに……f:id:chanko_bamboo:20190412101929p:image
f:id:chanko_bamboo:20190412101921p:image

エピソードオーブを大量消費してランカたんの新衣装を手に入れるという愚行に……😭😭😭

あー。自力でも手に入れれたのに勿体ない……😭😭

でも、可愛いショットが取れたから良しとしよう😤

f:id:chanko_bamboo:20190412102132p:image
f:id:chanko_bamboo:20190412102119p:image
f:id:chanko_bamboo:20190412102111p:image
f:id:chanko_bamboo:20190412102125p:image
f:id:chanko_bamboo:20190412102140p:image

 

はい。こんにちは。

昨日は豚バラかたまり肉で作り置きを作ってました。ちゃんこです。

f:id:chanko_bamboo:20190412102327j:image

山椒をきかせた甘辛そぼろです。

初めて作りましたが、おにぎりの具としてすごく美味しかったです😋

 

【⚠️ここから性的な話が含まれます⚠️】

【⚠️不快に思われる方はご注意ください⚠️】

 

※最後にも書きましたが、ここからの文章は妊娠を望んでいるご夫婦に、このような妊活の形もある、という事を伝えるために書いた文章です。

万が一不快に思われた方が多くいらっしゃいましたら削除させていただきます。ご了承ください。

 

さて、私はゆるーく妊活しているのですが……。

なかなか自然妊娠にたどり着きません😭

ちなみに1月から初めて避妊具なしで仲良しをしてみています。それまではコミュニケーションの1つとして避妊具ありで仲良ししていました。

しかしなかなか出来ない。挙句の果てには改善されかけていた月経不順が再発(原因は親とのいざこざによるストレスでしたが😅)

1年経っても出来なかったら不妊症の可能性あるから病院行こうかなぁーなんて呑気に考えていましたが、流石に焦ってきました😅(考え方は呑気ですが、せっかちな性格です😂)

もしかしたら不妊症…??

なんて考えた私は、不妊の原因は何かな色々調べたり、妊娠しやすい生活を調べてました。

そんなある日。YouTubeでこちらの商品のCMが流れていました。

Seem(シーム) | スマホで手軽にできる精子セルフチェック produced by リクルート

なんと、男性の精液チェックがスマホ一つでできる、とのこと。

こんなのがあるのか!下手に病院へ行って待ったりするより、まずは自分達で知れることを知ろう。と思いました。

しかし、これ、Amazonさんで5000円弱と少しお高め😅

もっと手軽にできるものは無いかな🤔

と思い探したのがこちら

https://www.amazon.co.jp/dp/B01EV0Q0SA/ref=cm_sw_r_li_api_i_4LeSCbDZ3P8FP

大手大人のおもちゃメーカーのTENGAさんで似たようなのが発売されていました。

seemのように精液濃度や運動率までは分からないものの精子がちゃんといる、という事が分かるものです。

いるかいないか、いたとしても多いのか少ないのか。それだけでも分かるだけでも妊活の第1歩かな、と思い購入。

そして今日、調べてみたそうです。

そしたら……

 

【⚠️閲覧注意⚠️】

 

 

 

 

 

 

f:id:chanko_bamboo:20190412172658p:image

ちゃんといました!しかも思ってたより数が多いし、動画で確認したらすごい動いてる😳😳

これはなんだか世紀の大発見をしてしまった感覚でした😂

顕微鏡を持っていなくても、病院へ行かなくても、このようにスマホとキットで確認できる時代になったんですね。

これですこーしだけ希望が見えてきました。

あくまでも気休め程度なのは分かってますが、凄く嬉しかったです😊

あとは私の体質改善なのかな🤔

月経不順は今のところ改善の傾向にありますが、いつ再発するか分かりません😅

とりあえず、気持ちをどっしり構えて、ゆっくり気長に待とうとは思います。

こういうのは焦ったり、望みすぎたりすると良くないですし😤

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

今回は不快な方にとっては嫌な内容だったかも知れません。

しかし、妊娠を望んでいるご夫婦やカップルにこういう方法もあるということを伝えたくて記事にしました。

もし、嫌な方が多くいらっしゃいましたら削除致しますので、ご了承ください。

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌