ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

私の中の正義、あなたの中の正義

昨日は見事に飲んだくれてましたなぁ……。

フォーナイン、一番搾り、スパークリングワイン……。美味しかったぁ……。

そして何よりも美味しかったのはチータラ。

あんなに美味しいものだったとは……!

今度からつまみはチータラとスルメイカにしよ。

ちなみにGEOでマクロスΔのDVD借りてきましたw超駆け足な内容でしたが面白かったです🤗

f:id:chanko_bamboo:20190117220930g:image

 

こんにちは。昨日から発売されたマクドナルドのグランドフライを試してみたちゃんこです。

マクドナルドのフライドポテトは定期的に食べたくなりますね。毎日食べたいか、と聞かれたら困りますがw

あれは中毒になりますwちなみにエルサイズとの比較写真です。写真二枚目はグランドサイズをお皿に出した時の写真です。

f:id:chanko_bamboo:20190117211356j:imagef:id:chanko_bamboo:20190117211402j:image

 

さて!今回お話するのはこの話ではない!!

今日、SSSS.GRIDMANを一気見したんですよ!!!!

f:id:chanko_bamboo:20190117211844j:image

主人から面白い、と言われていて見せられた感は否めませんが……。

見てよかったと思う作品でした。

ちなみにオープニングはあのオーイシマサヨシさんです。もうこの時点で神アニメと言っても過言ではない←

(こぼれ話ですが、この曲を主人から教えて貰った時、どこかで聞いたことあるなぁ、と思ったらうちのコンビニのUSENで流れてましたw)

 

さて、感想ですが……。

長々と書くとあれなので今回は簡潔に書かせていただきます。

まず、原作の特撮を見て知ったのですが、コンセプトが非常に面白い。当時の時代背景とか考えると最先端を行っている内容でした。

特撮において、インターネットを取り上げたのはこれが初めてではないのか、と言っても良いのかな……?ちょっとそこら辺は知識が乏しいので深く言及しないでおきます😅

とにかく、ありそうでなかったコンセプトの作品でした。凄く引き込まれる内容でしたね…🤔

ちなみに今回のアニメはリメイク版として原作から少し時が経った未来の話でした。スマホや、Twitter、生配信、YouTube等……現代のインターネットをよく使っていて良かったです。情報源もインターネットって所も現代らしいなぁ、と思いました🤔

 

そして目玉の戦闘シーンが凄くかっこよかったです!!主人も言っていましたが、怪獣の動きやグリッドマンの動きがスーツアクターのようでアニメであることを忘れるようなモーションでした。演出でもあえて着ぐるみ感を出している、との事でしたがそこのこだわりが凄く伝わってきていて、これぞ特撮!これぞ円谷プロ!!と思いました😭

カメラワークも特撮みたいな感じで、何度も言わせていただきますが、アニメである、ということを忘れるような戦闘シーンでした!

温故知新とはまさにこの事ですね🤗

 

最後に、昨今のアニメでは人間ドラマ的なのが多いのに対して今回のこのSSSS.GRIDMANは完全なヒーロー物だった。

ちょっと古くて、小っ恥ずかしくて、いかにも日曜18時みたいな内容。

でも現代人にはそんなヒーローが必要かも…。

怪獣とはなんなのか。人間とはなんなのか。

何が正義で何が悪なのか。

そんな事を考えて生きるのもいいのかも知れない……。

 

また締めの言葉にしては締まりがない。

ごめんなさいw

 

それでは今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌