ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

食べ物

これ書き終わったらモンハンの準備するんや!

最近、推しの口から推しの名前が聞けて涙出そうになった。 色々あってコラボとか無くなって名前すらも出なくなってたから本当に嬉しかった…。 ここまで約1年、長かった… はい。こんにちは。虫の時期が本格化しましたね。ちゃんこです。 1番憂鬱な時期とも言…

顔剃りたいし、メガネも新調したい

タイトルに触れるけど、これ書いてる時美容院の2日前だから、真面目に髪もウザい。 時間が欲しいンゴ…… はい。こんにちは。お絵描き雑談したい。ちゃんこです。 クリスタ使えないからなぁ……。 さて、北海道はでっかいどう。ということで、北海道には多くの銘…

もう一度食べたい食レポ記事

はい。こんにちは。ちゃんこです。 本日はちゃんこの独断と偏見で もう一度食べたい食レポ記事 ということで意外に美味しかった食レポネタを紹介します。 chanko-bamboo.hatenablog.com chanko-bamboo.hatenablog.com chanko-bamboo.hatenablog.com chanko-b…

変なゲームを求めて三千里

エロで売りたくないけど、エロは強いよね。 同じ要領で下ネタも強いんよね。 はい。こんにちは。母親から勧められたゲームの当たり率は異常。ちゃんこです。 マジでダメだった事ない。 さて、最近ちゃんこはこのジュースにはまってます。 サントリー 天然水 …

樽からビールを飲んでみたい

ピュアラルグミは気がつくと食べてる。 まじ怖いンゴ… はい。こんにちは。再生数が伸びるゲームとそうでは無いゲームは本当にわからん。ちゃんこです。 好きなゲーム=伸びるではない。 さて、こんな商品を見かけました!! 築地 銀だこ たこ焼き味焼きそば…

麻婆豆腐が食べたい。辛いやつ。

そろそろ新しいこと始めてもいい頃。 忙しいものの終わりが見えてきたからね。 はい。こんにちは。庭が出来たら七輪で焼き鳥したい。ちゃんこです。 虫怖いけどね。美味しく食べたい。 さて、夏ですね。 セイコーマートでは北海道ミントフェアとして、数多く…

7月後半には暇になってると思いたい

ターン制バトルのRPGっていいよね。 グランディア買ってるし今度やろうかな。 でもやりたいゲーム沢山あるんだよなぁ。 はい。こんにちは。調整牛乳でもヨーグルト作れたんだね。ちゃんこです。 作れないって聞いてたんだけどいけるね。 さて、最近またハマ…

今やることを思い出して青ざめてます

タイトルに触れるけど、そんな大したことないけどね。 ちょっと焦ってる。 はい。こんにちは。楽しいことを常に探してます。ちゃんこです。 ブログネタを探すとも言う。 さて、北海道はでっかいどう。なんて言いますが、確かに北海道は広い。 ちゃんこは生ま…

気がついたら日曜日(これ書いてる日)

経験値の香りがするというパワーワード。 ちゃんこも使っていこう。 はい。こんにちはやっぱり勉強しておくと詐欺のCMのガバに気が付きやすいよね。ちゃんこです。 「水素の音ぉー」ってのがまさにそれ。 さて、久しぶりにこの企画するか。 最近ハマったお菓…

ようやく落ち着いたかな

ヨーグルトが習慣づいてる。 はちみつもアカシアなら食べれるのがわかったし、いい感じ。 はい。こんにちは。カラオケ行きたい。ちゃんこです。 こないだのライブで練習したい欲が出てきた。 さて、本日は食レポです! 今日紹介するのはこちら! www.marucha…

推しが頑張ってる姿は良いよね

最近YouTubeくんのバグ多いね。 スパム対策しすぎててんやわんやなのが伝わる はい。こんにちは。顔が毛むくじゃら。ちゃんこです。 マスクなのいい事に1ヶ月に1回しか剃らないのは良くないぞ。 さて、皆様、「みよしの」というのはご存知でしょうか? みよし…

ハチミツバナナヨーグルトって意識高いよね

半年以上住んでようやくアンテナ線をつけた。 引越ししてずっとテレビはパソコンのモニターでした。 はい。こんにちは。ワクチンで水分補給をしこたましてたらお腹が膨れてきました。ちゃんこです。 排泄が追いつかん。(汚い) さて、GWも終わりの方もいら…

タイトルと挨拶と前置きを書いてから寝るぞ

ヨーグルトを試し初めて一週間くらい経ったけど、体の調子いい感じ。 食べ過ぎるとポンポンペインになるけどね。 はい。こんにちは。なりきってやっているゲーム実況ほど面白いものはない。 VBのときメモの話です。マジ面白い。 さて、本日は食レポです! 紹…

家で焼肉をやった後は必ず後悔する

タイトルに触れるけど、家臭くなるんよね。 しっかり対策してるけど無理や。 はい。こんにちは。キムチの良さに気が付いてきました。ちゃんこです。 昔は酸っぱくて無理だった。今では美味しいと思えます。 さて、サボり期間中に食べていたお菓子で気に入っ…

おススメの北海道グルメ記事

はい。こんにちは。ちゃんこです。 本日はちゃんこの独断と偏見で選んだ 北海道の食べ物に関する記事 を紹介します。 ちゃんこが住んでいる北海道、食材の宝庫と呼ばれてますが、マイナーなものも沢山あります! ということでこれを機に過去のちゃんこの記事…

タイトル長くなりそうだったから前挨拶で話すわ

前からあるシリーズゲームの最新作で「残念だな…」って思ってたら当時の制作陣が抜けていって予算も減ってたんだ…ということが分かった。 これも時代かな…。次回作があるなら良くなって欲しい…。 はい。こんにちは。Twitterが上手く使えません。ちゃんこです…

使っているソフトのアプデほど怖いものはない

マジ眠くて今にも寝そうになりながら書いてます。 朝昼ごはん(仕事から帰ってすぐ食べるご飯)食べたばっかりで寝れないけど。 はい。こんにちは。グミを食べる手が止まらない。ちゃんこです。 食べすぎ、よくない、絶対!! さて、最近ちゃんこは生野菜を…

今週は普通に書くことあったわ。

髪切ったんだけどきり過ぎた感否めない。 でもまた3カ月くらい美容院行かないから良いか。 はい。こんにちは。狂うようにモンハンライズ進めたい。ちゃんこです。 サンブレイクに間に合わせたい。 さて、久しぶりに食レポが帰ってきた! ということで本日は…

さーて今週も頑張っていこう

髪の毛切った後の背中のチクチク感は異常 数日経って、服も取り替えているのに何でまた背中痒いん? はい。こんにちは。晩御飯の残りを食べる時ってなんか料理上手になったきがする。ちゃんこです。 実際は料理上手ではなく量の調節できてないだけなんだけど…

15時ちょっと前が一番お腹空く

バター飴をハーブティーにいれたら美味しくなるかと思ったけど、甘いのが底に溜まってうーんて感じだった。 対して甘くならなかったし、超残念。 はい。こんにちは。全然進まない。困ってる。ちゃんこです。 ネタ切れもあるけど、単純に集中力がない さて、…

モンハンライズの有料アップデートが楽しみ

草生えるくらいダルい。 まぁ、変な時間にちょっと寝たからしゃーないよね。 はい。こんにちは。仕事から帰る時たまに白い犬を見かけます。 同じ時間に見かけるけど、散歩の時間決まってる感じでほっこりする。 さて、むっちゃネタ切れ凄い今週なので。とあ…

エルデンリング面白そーじゃん()

ちょっと寝ようと思ったら結構な時間寝てた。 もう少しで生放送に遅刻するところだった。 はい。こんにちは。キーボードを丸洗いしたい。ちゃんこです。 ちょっと汚くなってきた。ちなみに水洗い出来るやつ。 さて、そろそろ今年の冬も終わります。 というこ…

レモンジュースは美味しいときと酸っぱいときの両極端

窓を覗いたら雪が降っていた。 超げんなり。 はい。こんにちは。鼻水とかってどこから現れるの?ちゃんこです。 昔、脳みそが溶けてるって嘘を言われた気がする。 さて、今週こんなスナックが発売されました! www.hokkaido-np.co.jp 岩塚製菓 大人のおつま…

たまにコーヒーが無性に飲みたくなる(控えてるから飲まないけど)

ゲーム実況をみながらゲームについてあれやこれや批評するの楽しい。 ここでもTwitterでも言わないけどね。自分の中と旦那との共有でとどめておく。 はい。こんにちは。逆張り気質がある。ちゃんこです。 ゲームとかでも「オルァ!これ使えよ!!」って言わ…

ワイもアシュリーみたいな女の子を受け止めたいンゴ

推しのVTuberがどんどんコロたんにかかってしまうンゴ… 悲しすぎるし、同時に怖くなる。 はい。こんにちは。最優先事項の動画編集が終わったらブログネタを考えるぞ。ちゃんこです。 前日、飲みすぎて眠くなったのが敗因。 さて、ちゃんこは作業の合間におや…

グミブーム再来。

カップヌードルにファイターズの選手の写真が載っている「カップヌードウー」というのがありまして。 www.nissin.com 毎年売られるんだけど、売れないんですよね。普通のカップヌードルなのに。不思議。 はい。こんにちは。なんか小粋な挨拶思い浮かべたけど…

こんなにスッキリ起きれるのは初めて。

私の好みの二次元男性ってなんなんだ? ときメモGS実況を見ていてプレイヤーたちの攻略対象に対してキュンキュンするけど、いざ自分でやると全くときめかない…。 共感力的なのが高いんやろうな…。 はい。こんにちは。みじん切りの時に爪にクリーンヒットしま…

うおおおおおお!元気をくれええええ!!!(タイトル思いつかなかった)

タイトルに触れるけど、朝ごはん食べずにブログ書いてるからお腹すいて頭回らないんだよね。 どうしたらいい?(ご飯食べろ) はい。こんにちは。程よく寒いです。ちゃんこです。 これは壺おじかモンハンやって体温かパソコンを温めなきゃ…() さて、二日連…

【急募】洗顔料無いときの対処法

今年はとにかく、物怖じせずに物事に取り組む。 出来ないからやらないではなく、やらないから出来ないという精神で行こう。 はい。こんにちは。買い物行かなきゃいけないけど、作業したい。ちゃんこです。 もっと時間が欲しい。 さて、本日は三週連続、食レ…

寒暖差が凄いと眠気が凄い(語彙力無し)

外を見ると雪かきしている人がいまして。 目があったらどうしようという恐怖ですぐ目をそらしました(自意識過剰) はい。こんにちは。作業用BGMは意味をなさないものが良い。ちゃんこです。 ブログのお供は洋楽かサントラです。 さて、今週二回目の食レポ!…